日本フネン株式会社ニホンフネン

日本フネン株式会社

建築部材製造・販売メーカー
業種 建材・エクステリア
住宅/建設/設備・設備工事関連
本社 徳島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

関東統括支店 首都圏特販営業部 営業課 リノベーション係
藤井 裕也(25歳)
【出身】岡山理科大学  総合情報学部 社会情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様からご要望いただいた玄関ドアの仕様提案や販売を行っています。
マンションをリノベーションするお客様に対して、玄関ドアの交換工事の提案を行っています。お客様が玄関ドアに対して、どのような機能やデザインを求めているのかをヒアリングし、それに合ったご提案をすることを心掛けています。お客様とのご契約が成立したら、しっかり製品が製造されているか、納期どおりに工事を終えられるか、工事完了後の入金はされているか、といったように、ご契約~集金まで一貫して管理を行っています。玄関ドアと一言で言っても、お客様ごとにさまざまな要望があるため、どれ一つとして同じ仕様・デザインのものはありません。そのため、間違いを起こさないように緊張感を持って仕事に取り組んでいます。責任感は伴いますが、それ以上にやりがいを感じられる仕事でもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
周りの先輩や上司に相談しやすいので、安心して仕事に取り組めます。
入社後、分からないことがたくさんある状況の中、自分が担当している案件でミスをしてしまったことがありました。そんな時、周りの先輩や上司が現場に同行してフォローをしてくれました。また、分からないこと悩んでいることがある時には、優しくアドバイスもしてくれます。少しずつではありますが、仕事を覚えていき、自分にできることや任せてもらえることが増えていくと、自分自身成長を感じることができ、とても嬉しいです。
自分にも後輩ができたときには、自分が先輩や上司にしてもらったように、後輩に対していろんなことを教えたり、経験したことを伝えられるようにしていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「玄関ドア」という、人の生活に欠かせないものを提供する会社だったから。
就職活動を進めていく中で、日本フネンのことを知りました。世の中にはいろいろな製品を製造している企業がありますが、その中でもマンションの玄関ドアに特化している当社は、とても珍しい会社だと思いました。玄関ドアは、必ず誰もが1日の始まりと終わりに触れているもので、人々の生活に必要不可欠なものです。それを取り扱うことは、多くの人の暮らしを支えることになるのではないか、と思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 関東統括支店 首都圏特販営業部 営業課 リノベーション係(現職2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんの企業から内定をいただいたとしても、入社できる企業は1社だけです。だからこそ、最後の最後まで入社したい企業を選定し続けることが重要です。
就職活動の最大の目的は、未来の自分の幸せを実現することだと思っています。自分にとって「幸せ」とは何なのか、それを実現するためには何が必要なのかを考えて就職活動に取り組むと、自分のやりたいことや自分に合った企業が見つけられると思います。

日本フネン株式会社の先輩社員

製品の図面作成、仕様のチェック

生産技術部 技術課
河野 竜大
徳島大学 工学部 機械工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる