株式会社丹波屋タンバヤ

株式会社丹波屋

農業/肥料/飼料/建材/農産/専門商社
業種 その他商社
商社(化学製品)/商社(食料品)/商社(建材・エクステリア)
本社 北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

帯広支店 飼料課
柿本 健(34歳)
【出身】北海道情報大学  情報メディア学部 情報メディア学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 家畜用飼料の販売と供給。
担当している地区の牛を飼っている農家さんへ、毎日食べる牛のエサの販売や、手配などを行っています。
お付き合いのある農家さんでは牛の状態を見ながら、飼料バランスの調整や新製品の提案、情報提供。
まだお取引をいただいていない農家さんには、商品のご案内や情報提供を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さんとお話ししている時間が好き!
お客さんとお話ししている時間が好きです!さらに商品を販売できた時はもっと好きです!!
元々、農業とは無縁の人生を歩んでいた私は右も左も牛乳を出す牛がオスかメスかもわからない状態で入社しました。「こんな営業で大丈夫かな…、お客さんが得になることを提案できるかな…」と不安でした。商品紹介しに伺うも、逆にお客さんに教えて頂くことが多かったことを覚えています。徐々に情報提供や商品紹介をさせて頂くことが多くなった2年目に、提案をお客さんに受け入れてもらい、結果が出て「やってよかったわ!」と感謝して頂いたことがありました。あの時の達成感は今でも忘れられませんし、自分の成長を実感する機会でもありました!お話しする内容は農業以外にもここでは書けないことなど様々ですが、これからも大事にしていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会を受けたときに「お客様の利益を考える」という言葉に感動したから。
人と話せる仕事に就きたいと思い、営業職・サービス業中心に就職活動を行っていました。
地元である北海道、職種、初任給と検索し、上部にあったのでなんの前情報もなく説明会を受けました。
説明会を受けたときに「お客様の利益を考える」という言葉を聞き、良い言葉だなと思い興味が湧きました。
また社員の方々のお話を聴くなかで皆さんから「会社(丹波屋)が好き」という気持ちを感じたことも決め手となり、自分も仕事をするならこんな風に前向きに仕事できる環境がいいな、と思い志望しました。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で10年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 動物と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の人生で大きな分岐点になると思います。
職場環境はどうなのか、仕事内容は自分にあっているのか、考えても切りがありません。
実際に働いてみなければわからないことも多いですが、事前に調べるだけ調べ、動けるだけ動いて、自分自身が納得できる結果を出すため就職活動をしてほしいと思います。
丹波屋帯広支店飼料課で待ってます!!

株式会社丹波屋の先輩社員

肥料・農薬などの営業をしています。

旭川支店 肥料課
田中 宏和
弘前大学 農学生命科学部 地域環境科学科

建築資材の卸営業。住器、建具、合板などの商材を扱っています。

札幌建材支店 建材一課
工藤 昭人
札幌大学 法学部

青果物・加工食品の営業

農産事業部(東京) 営業課
伊藤 賢治
北海学園大学 経済学部 経済学科

建築資材の営業

札幌建材支店 建材一課
千葉 嵩文
北星学園大学 経済学部 経営情報学科

青果物の卸営業を担当しています。

農産事業部 営業課
夏井智史
北海学園大学 経済学部 経営学科

建材店様に対する建築資材の卸営業です。

札幌建材支店 建材二課
小室嘉幾
北海道東海大学 工学部 生物工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる