株式会社丹波屋タンバヤ

株式会社丹波屋

農業/肥料/飼料/建材/農産/専門商社
業種 その他商社
商社(化学製品)/商社(食料品)/商社(建材・エクステリア)
本社 北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

札幌建材支店 建材一課
千葉 嵩文(37歳)
【出身】北星学園大学  経済学部 経営情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建築資材の営業
建材店様へのルート営業が中心です。担当する建材店・工務店様、稀に施主の方にも商品説明や販売を行うこともあります。また、建築中の現場の商品仕様決めから納品の打合せ等、幅広い仕事内容です。取扱う商品が多様にあるので、お客様のニーズに最も合った提案を考えることが必要です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の提案した住宅が完成し、施主の方から感謝されたとき。
住宅のキッチンや浴室・トイレ・ドア等、トータルに提案し打合せをした住宅が完成した時は大きな達成感があります。住宅という大きな買い物に関わる仕事なので、お客様の要望は様々ですが、無事完成しお客様から感謝の言葉をいただいた時の喜びは大きいです。
自分が提案した物をお客様が何年も長く使用する事になるので、責任も大きいですがやりがいも大きいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社風の良さに魅力を感じました。
地元北海道での就職を考えて就職活動していました。当社は北海道を中心に拠点を置き、北海道の食と住に関わる業務内容だったこともあり注目しました。実は面接の時、他の会社の面接と重複したため辞退を申し出ましたが、日程変更など丁寧な対応をしてもらった事や会社訪問時の雰囲気もすごく良かった事もあり社風の良さを感じ入社を決めました。
 
これまでのキャリア 業務(2年間)→営業(現職・今年で14年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

職場の環境が自分に合うかどうかは仕事をする上で非常に大切だと思います。環境や風土が自分に合うかどうかということも重点的に見て企業選びをして下さい。

株式会社丹波屋の先輩社員

家畜用飼料の販売と供給。

帯広支店 飼料課
柿本 健
北海道情報大学 情報メディア学部 情報メディア学科

肥料・農薬などの営業をしています。

旭川支店 肥料課
田中 宏和
弘前大学 農学生命科学部 地域環境科学科

建築資材の卸営業。住器、建具、合板などの商材を扱っています。

札幌建材支店 建材一課
工藤 昭人
札幌大学 法学部

青果物・加工食品の営業

農産事業部(東京) 営業課
伊藤 賢治
北海学園大学 経済学部 経済学科

青果物の卸営業を担当しています。

農産事業部 営業課
夏井智史
北海学園大学 経済学部 経営学科

建材店様に対する建築資材の卸営業です。

札幌建材支店 建材二課
小室嘉幾
北海道東海大学 工学部 生物工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる