株式会社ハーベスト
ハーベスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハーベスト

板金加工・サイン・看板・モニュメント製作
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他製造
金属製品/家電・AV機器/機械
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

\「こんなことできませんか?」の要望に応え続けて30年以上!/
板金加工技術を駆使し、様々な分野の製品づくりを手がけている当社。お客様とともに、納得のいく製品づくりを行うために、試作品の製造をはじめ、様々な加工にも積極的にチャレンジしています。今後も、技術を磨きながら、お客様の要求に応えられる会社を目指していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

お客様のニーズに合わせた「一品モノ」づくりを強みとしています

特注をメインとした金属・板金製品の製造・加工を行っている当社。お客様のニーズに合わせて、一品一品オーダーメイドでつくっています。お客様に寄り添う姿勢を大切にするからこそ、急な変更依頼などがあっても、期日に間に合う実現可能な方法を提案して対応する柔軟性も持ち合わせています。また、当社の強みは、「納品して終わり」ではなく、「つくったものに責任を持ち最後まで要望に応え続けている」点。自分たちが手がけた製品に関するトラブルが導入現場で発生した際には、必ず現場まで行って対応しています。このような姿勢がお客様からの信頼につながり、安定した業績にもつながっています。

仕事内容

こんな課題にもチーム力で立ち向かう!設計~製作まで一貫担当

私たちが徹底しているのは、お客様から提示された厳しい課題でも、丸投げで「できない」とは言わないこと。そのために社内メンバーで「作戦会議」をよく行っています。一人では大変な壁でも、チーム一丸となれば壁をぶち破れる。そう考えているからこそ、当社のチーム力はとても高いと自負しています。また、設計から製作までワンストップで解決できるのも当社ならではの魅力。製造には「設計→NC機器オペレーション→切断→曲げ→溶接→研磨→組立」というプロセスがあるため、まずは簡単な業務からはじめて徐々にステップアップし、全工程を担える技術者に成長していってほしいと考えています。チーム全員でサポートするので安心してください!

施設・職場環境

心にゆとりの持った働き方が技術向上や生産性アップにもつながる

そう考えている当社では、社員が働きやすい環境づくりにも注力しています。例えば、有給取得の推進。メンバーで協力し合う社風があるため、休みも取りやすくなっています。2020年度は有休消化率70%を達成。今後もさらに推進に向けた取り組みを進めていきます。また、当社らしい福利厚生の一つとして、昼食支給やドリンク飲み放題などがあります。製造現場では暑さで喉が乾くこともしばしば。昔は近くの自動販売機でその都度購入していた社員が多かったのですが、百円ちょっとのドリンク代でも毎日だとかなりの出費に。そこで、社内でドリンク飲み放題を導入し、いつでも気軽に喉を潤せ、お財布にも優しい働き方ができるように環境を整えました。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

サインや看板、モニュメントなどの金属構造物の製造スタッフとして、「設計」「溶接」「研磨」「組立」などの作業を行っていただきます。当社が手がける製品は、ほぼ「一品モノ」。地域を象徴するようなモニュメントを製造するケースもあり、自分の作った製品を街で見かけられるのもやりがいの一つです。最初は比較的理解しやすい構造の製品から経験していただき、徐々にスキルをつけてください。

会社データ

事業内容 サイン・看板・モニュメントの製作
機械部分品(カバーなど)の製作
鋼構造物(シェルター・パーゴラなど)の製作
調理用機器(お好み焼き鉄板台など)の製作
金属加工全般
設立 1989年5月
資本金 1850万円
従業員数 41名(2023年2月)
売上高 5億1千万
2022年度32期(2020年6月~2021年5月末)
代表者 代表取締役 岩田 学
事業所 本社・第一工場/広島県広島市安佐北区安佐町久地唐音2895-11
第二工場/広島県広島市安佐北区安佐町久地名原2683-181
沿革 1989年6月/資本金1850万円にて株式会社ハーベストを設立。
1995年2月/広島県知事許可 鋼構造物・板金加工工事業の許可票取得。
2000年4月/パンチ・レーザー複合マシン導入。
2000年6月/工場近接に倉庫建築。
2004年5月/YAGレーザー溶接機導入。
2005年12月/事務所増設。
2010年3月/ISO9001:2008認証取得。
2011年5月/4mプレスブレーキ(HDS-2204)導入。
2012年5月/パンチ・レーザー複合マシン(LC-2012C1NT)導入。
2014年6月/岩田 明が会長に就任。岩田 学が代表取締役に就任。
2016年1月/近接地に新工場を設立し、第一工場として操業開始。旧工場は第二工場として稼働。第二工場にロータリーインデックス付レーザー加工機を導入。
2018年3月/ISO9001:2015認証取得。
2022年12月/本社工場敷地内に新工場設立。第三工場として作動開始。第三工場に、EMLレーザー加工機を導入。
主要取引先 味日本株式会社
株式会社オガワ
株式会社ケーツーエス
株式会社熊平製作所
株式会社研創
株式会社コトブキ
シチズンTIC株式会社
中外テクノス株式会社
中国コイケ株式会社
株式会社ナベル
日本サカス株式会社
ニッカ株式会社
阪和工材株式会社
毛利アークハード株式会社
企業HP https://www.harvest-1989.co.jp/

連絡先

〒731-3362
広島県広島市安佐北区安佐町久地唐音2895-11
株式会社ハーベスト
採用担当:田淵 朋子
TEL:082-837-2702
E-mail:tabuchi@harvest-1989.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)