株式会社武江組
タケエグミ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社武江組

土木/建築/住宅
  • 正社員
業種
建設
設備・設備工事関連/住宅
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

当社は山と共に在る会社です。中山間地に起こる地すべりに特化した土木技術の腕を磨いてきました。長年の経験から山の地盤や形状など豊富な知識を持ったプロが工事を行うため「山に強い武江組」として知られています。現在は道路、橋梁の工事、地すべりなどの災害防止工事を行う公共土木を中心に、公共施設の維持管理やオリジナルブランドの注文住宅の建築、安全確保のための冬期の除雪作業など多岐にわたる事業展開をしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域の方々が安心して暮らせる日々を支えています!

武江組は雄大な山々に囲まれた自然豊かな土地で「山のプロフェッショナル」として独自の技術力を磨いて100年以上の歴史を歩んできました。道路や橋梁だけでなく、災害防止工事まで幅広く工事を手掛け、アツい想いと使命感を持った社員が一丸となって地域の保全に努めています。近年では住宅部門にも力を入れており、まるで海外の映画や雑誌に出てくるような独自のセンスを活かした家づくりも行っています。長い年月をかけて磨かれた技術は武江組オリジナル。学べるのはここだけです。当社は働きやすさにも自信あり!完全週休2日制でプライベートもしっかり確保○さらに、資格取得のためのバックアップ体制も充実しています。

戦略・ビジョン

建設業に新たな息吹を!

建設業はこれまで、働き方の面で敬遠されることが多かった業界でした。ですが、これまでの日本が繁栄していくための開発から、暮らしを守る方向にかじ取りをしていく時代になり、建設業の需要が高まっています。そんな中で、これまで以上に働く環境の整備が重要となりました。「きつい・きたない・きけん」とされてきた3Kを打破するべく、建設業が公式に提唱する新3K「給料・休暇・希望」がありますが、当社はそれに加えて「テクノロジー・チームワーク・達成感の向上」に武江組のTを加えた4Tの実現を掲げています。社員が気持ちよく働ける環境づくりを徹底し、一人一人が使命感を持って仕事に向かって行けるような会社を目指します。

待遇・制度

仕事がしやすく、成長できる環境です!

業界内でも非常に早い時期から完全週休2日制を導入し、ワークライフバランスの充実を図ってきました。土日祝休みで年間休日は毎年120日程度あるほか、残業は月平均4.6時間と業界トップクラスの働きやすさを実現。社員にはプライベートもイキイキと楽しんでもらいたいと思っています。そのほか、資格取得支援制度が充実。国家資格取得のための費用補助と取得後の手当を支給し、スキルアップを支援します。また職場環境としては、気さくな社員が多く明るい雰囲気です。業務はチームで進めますので、わからないことや困ったことがあってもすぐに相談できます。社長との距離も近く、全社一丸となって地域づくりに取り組んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■土木技術者
道路・橋梁・地すべり工事などの土木施工管理をお任せします。工程・品質・安全・予算などの管理を行い、現場全体をマネジメントします。
■建築技術者
学校・庁舎などの公共工事、個人住宅などの民間工事における建築施工管理をお任せします。ものづくりの最前線で各工程を管理します。
■土木技能工
道路・橋梁・地すべり工事などの現場作業をご担当いただきます。官公庁から請け負った公共事業がメインです。

会社データ

事業内容 <東頸城地域を中心とした総合建設業!>
■土木建設工事および建築工事の設計・施工
土木一式工事、建築一式工事、とび・土工・コンクリート工事、屋根工事、鋼構造物工事、ほ装工事、しゅんせつ工事、塗装工事、防水工事、さく井工事、水道施設工事、解体工事
設立 1959年7月8日
資本金 5000万円
従業員数 48名(2023年12月現在)
売上高 11億4600万円(2023年5月期実績)
代表者 代表取締役社長 武江 則孝
事業所 本社/新潟県上越市浦川原区虫川1675番地
新潟オフィス/新潟県新潟市中央区上近江4-2-20 日生第2ビル2階
許可等 建設業許可番号:新潟県知事 第42414号
建築士事務所登録:1級建築士事務所 新潟県知事 第1500号
宅地建物取引業者免許:国土交通大臣 第4549号
子会社・関連会社 東頸生コン株式会社(生コンクリート販売)
サン工業株式会社(給排水・衛生設備工事)
東武土木株式会社(建設業)
企業ホームページ https://www.takeegumi.com

連絡先

株式会社武江組
〒942-0305
新潟県上越市浦川原区虫川1675番地
採用担当:総合管理部 遠藤(えんどう)/古山(ふるやま)
TEL:025-599-2111
E-mail:t-saiyou@takeegumi.co.jp
掲載開始:2024/04/04

株式会社武江組に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社武江組に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)