株式会社デンソーオートデンソーオート

株式会社デンソーオート

ドネットグループ 
業種 その他専門店・小売
専門店(自動車関連)/各種ビジネスサービス
本社 栃木

先輩社員にインタビュー

粂川 大祐
【出身】うつのみやビジネス電子専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 副店長として、店舗運営に携わっています
私は現在、副店長として勤務しています。店舗運営に関わったり、スタッフフォローをしたりと、業務は多岐にわたります。
例えば、通信機器が壊れた際、内容確認のためにお預かりする場所である「端末センター」とのやり取り。お客様の大切な通信機器ですから、紛失したり破損したりしないよう、細心の注意が必要です。確実に端末センターに届けるのはもちろん、調査後は速やかにお客様へご連絡し、返却を行っています。また、スタッフのケアも大切です。人の出入りが多い仕事ですし、拘束時間も長め。だからこそ働く社員が楽しく仕事ができるよう、常にスタッフの表情を見ながら、状況に応じて声かけなどを行い、スタッフそれぞれの個性が壊れないよう、しっかりフォローしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
スタッフの成長が私の喜び!
やはり、店舗スタッフから、「●●ができるようになりました!」と報告をもらったり、お客様アンケートに感謝の言葉が書かれていたときが嬉しいですね。スタッフ管理をする立場にある以上、スタッフが楽しく働けて、なおかつ自分の仕事に満足できるようサポートすることが私の役目。アドバイスをしたり、相談に乗ったりしたスタッフが笑顔で駆け寄ってきてくれるととても嬉しいです。
もちろん、私自身もスタッフの一人として、自分を指名して来店いただけるお客様がいることにも喜びを感じます。他の店舗が近くにあるにも関わらず、少し離れた私の店舗に会いに来てくれたときは、本当に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 雰囲気良し!福利厚生良し!
学生時代は公務員を目指していましたが、思うようにはいかず断念。改めて就職活動をしていたときに、既にデンソーオートから内定をもらっていた知人から『良い会社があるよ!雰囲気や福利厚生が充実している』と紹介されたことがきっかけでした。業界や職種を絞って就職活動ができていたわけではなかったので、当社と出会えて本当にラッキーだったと思います。
今では副店長となり、責任も、業務の幅も大きくなりました。提案できる機会も増えたと思います。
店舗に新しい機種が入ってくると、同時にポスターなども配布されるのですが、当店にしかないものがほしいと思い、支店に提案。デザインまではできませんが、イメージを伝えてかたちにしてもらっています。これからもどんどん提案して、より良い店舗にしていきたいです!
 
これまでのキャリア 2013年入社

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事のやりがいは本当に人それぞれです。だからこそ好きなことを仕事にするのではなく、どんな仕事も楽しくできるようにプラス思考で考えるということが大切だと思います。就職活動を行う際は、色んな会社で“生の声”を聞くことが、重要です。就職活動を全力で楽しんでくださいね!

株式会社デンソーオートの先輩社員

最新機種に囲まれて、様々なお客様に対応できるスキルを磨いています!

ドコモショップ自治医大店
須藤 奏恵
大妻女子大学 家政学部 被服学科

お客様の真のニーズを汲み取って、ご提案しています。

ドコモショップ 自治医大店
金澤 恵美
東北学院大学 経済学部 経営学科

お客様・スタッフとのコミュニケーションが何より大切!

岡田 陽
白鴎大学 経営学部 経営学科

お客様に満足していただける場所を提供する仕事

堀江 紗有弥
白鴎大学 経営学部・経営学科

お客様応対の最前線で働いています

神柱 麗奈
宇都宮清稜高校

お客様を笑顔にできる仕事です!

矢野 智也
益子ほうせい高校

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる