株式会社デンソーオートデンソーオート

株式会社デンソーオート

ドネットグループ 
業種 その他専門店・小売
専門店(自動車関連)/各種ビジネスサービス
本社 栃木

先輩社員にインタビュー

神柱 麗奈
【出身】宇都宮清稜高校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様応対の最前線で働いています
入社当初は窓口での応対業務がメインでしたが、現在は窓口での応対はもちろん、フロア全体の状況を見て、お客様の誘導やご相談内容を一番最初に伺う、重要なポジションを担っています。また、売り場担当として、新機種を発売する際の商品やポスターなどの飾りつけも担当。お客様に居心地が良いと思っていただける店内になるよう心掛けて飾っています。
今後は、後輩への指導にも注力し、憧れられる先輩になりたいですね。自分が今まで経験してきた、たくさんの“嬉しかったこと”を後輩にも体験していってほしいですし、そのためにもスタッフとしてもっと成長してほしい。分からないことや不安なことを先輩として、しっかり教えていきたいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の笑顔のために、意識を変えました!
入社当初は、目の前のお客様に集中して自分とお客様のことだけを考えて動いていました。しかし、徐々に周りのスタッフの動きや対応スピード、お客様の様子などを見ながら指示を出す立場になり、それだけではいけないことに気づきました。周囲に気を配り、視野を広く持つようを意識していますが、なかなか上手くいかず苦労しましたね。でも、ひとりでも多くのお客様に笑顔になっていただくために、この意識は大切だと感じています。
私が一番嬉しい瞬間は、お客様の表情が明るくなったとき。来店されるお客様は、分からないことや不安なことがある方がほとんどなので、ご用件を丁寧に伺い、解決へと導きます。今では「あなたに話を聞いてもらえて良かった」「接客が良いね」と言っていただけることも多くなり、モチベーションUPに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 憧れの仕事に挑戦!
私は、小さいころから携帯電話やスマートフォンが当たり前に周りにあったので、携帯電話ショップのスタッフに憧れがありました。性格的にも“新しいモノ好き”なので、短期間でどんどん新しい商品が発売される通信機器販売はピッタリだったと思います。また、学生時代に経験した飲食店でのホールスタッフのアルバイトも、一般のお客様に直接接客をする仕事へのイメージづくりになりました。アルバイトが楽しかったので、「接客の仕事がしたい!」と思うようになったんです。そのときの経験も今に活きていますし、毎日楽しく働けています!
 
これまでのキャリア 2014年入社

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人と接するお仕事は、学生の皆さんが思っている以上に楽しいです!覚えることが多かったり、お客さんに怒られることもありますが、来店された方の相談役になれることは、非常にやりがいがありますし、楽しいですよ!人と話すことが好きな人は、接客業(サービス業)なども視野に入れて就職活動をしてみてほしいなと思います。そこから新たな可能性が見えてくるかもしれませんよ♪

株式会社デンソーオートの先輩社員

最新機種に囲まれて、様々なお客様に対応できるスキルを磨いています!

ドコモショップ自治医大店
須藤 奏恵
大妻女子大学 家政学部 被服学科

お客様の真のニーズを汲み取って、ご提案しています。

ドコモショップ 自治医大店
金澤 恵美
東北学院大学 経済学部 経営学科

お客様・スタッフとのコミュニケーションが何より大切!

岡田 陽
白鴎大学 経営学部 経営学科

お客様に満足していただける場所を提供する仕事

堀江 紗有弥
白鴎大学 経営学部・経営学科

副店長として、店舗運営に携わっています

粂川 大祐
うつのみやビジネス電子専門学校

お客様を笑顔にできる仕事です!

矢野 智也
益子ほうせい高校

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる