株式会社 トヨタレンタリース名古屋
トヨタレンタリース ナゴヤ
2023

株式会社 トヨタレンタリース名古屋

NTPグループ ・ 法人向け営業部門 ・ 店舗運営部門
業種
商社(自動車・輸送機器)
リース・レンタル/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

■提案するのは未来の車の“使い方” ■
私たちは2つの事業で、「所有」から「使用」へ変わる車社会を支えています。
法人向けのカーリース事業
法人・個人を問わないレンタカー事業

■カーリース
車の使い方で、企業の経営が変わる!
車もサブスクの時代、定額制で管理もプロにお任せ。
■レンタカー
車の使い方をもっと自由に。
「出かけない、一人の空間が欲しいだけ」そんな使い方も?

車の常識、変革中です!

当社の魅力はここ!!

仕事内容

【車×コンサル】企業の悩みに「最適な提案」を/リース法人営業

「カーリース」って知ってますか?現状、購入して自社で管理している車を、「リース=借りる」に変えることで、「車のコストの見える化/管理業務の削減」が出来る仕組みです。「会社の車をリースという方法に変えることで、こんなに車の管理が楽になりますよ」「そのような使い方でしたら、この車を〇台と、この車を〇台にすれば無駄がないですよ」など、企業の悩みやお困りごとに対して 、 “最適 を 提案する仕事です。こんな提案をする皆さんは、 企業のビジネスパートナー。私たちと“最適”を提案してみませんか?

事業優位性

【「車×借りる」の将来】これからも伸びる業界で自分も伸ばせる

世の中は車を『所有』から『利用』する時代へシフトし、レンタカー・カーリース市場は今も成長を続けています。私たちのお客様は”車を必要とする企業・個人”。リース市場で言えば、食品メーカー、建設業、大学法人等々と幅広く、業界に垣根はありません。そのため、様々な業界の人と関わることができ、身に付く知識や考え方も無限です!例えば、レンタカー・カーリース共に、福祉車両を積極的に取り扱う当社では、介助専門士の資格をスタッフが取得するなど、時代のニーズを敏感に捉えることで、多様なお客様に【安心・安全】をお届けする取組みを続けています。まだまだ成長するマーケットで、自分自身の可能性を一緒に広げていきましょう!

会社データ

事業内容 ◆レンタカー事業
◆カーリース事業
◆自動車保険の募集に関する代理店事業
◆通信事業(携帯電話au・ETC車載器等)

【ニーズに合わせ、クルマを『使う』ことへの最適な答えを導きます】
1982(昭和57)年の創業以来、高まるレンタカー、カーリースへのニーズに応え、事業を展開し、常に業界をリードしてきました。時代と共にクルマの利用方法が多様化してきた中、レンタカーとカーリースは効率的かつ合理的なシステムと言えます。最近では、愛知県でも大都市圏で『カーシェアリング』が普及しつつあり、また海外からは、中部地方を観光目的にした外国人旅行者が、移動手段にレンタカーを使う需要も着実に増え続けるなど、ニーズの多様化が進んでいます。また、法人のお客様にとって、クルマを効率よく使うための合理的なカーリースの仕組みも、充実したサービス、メンテナンスのシステムなど、お客様の満足度向上を求めて常に進化しています。当社は、こうした時代が求めるニーズに敏感に反応し、レンターカー・カーリースの専門会社として、39年の実績を活かし、お客様に長く愛される会社であり続けるために、たゆまない研鑽を続けております。
カーリースについて カーリースとは、数年単位でお客さまと契約を結び、車両を貸し出すシステムのことを指します。社用車を自社で購入・所有する場合、さまざまな税金や保険料の支払い、メンテナンス手配までを自社で行わなければなりません。
しかしリースを利用すれば、車両管理に関わるあらゆることをリース会社がサポート。法人を対象とした事業を展開しており、現在は全国で約50万台の保有台数を誇ります(全国64社の合計)。これは業界でもトップクラスの数字であり、お客さまからの信頼の表れであると自負しています。
リース事業におけるミッションは、法人のお客さまにとっての“車両管理のベストパートナー”であり続けること。そのため、クルマだけでなく、その周辺サービスの企画・提供にも注力しています。また、ご契約いただいているお客さまのもとを担当スタッフが定期的に訪れ、より効果的な活用法などをご提案。お客さまの抱える課題解決につなげ、より“深く長いお付き合い”を目指しています。
レンタカーについて ビジネスやレジャーシーンにおいて、今や欠かせない存在となったレンタカー。トヨタレンタリースでは、全国の駅や空港、街のいたるところに合計約1200店舗を設置。多くのお客さまに気軽にご利用いただけるよう取り組んでいます。「明日、突然1台必要になった」、よくこんなお問い合わせがあります。日常ではクルマを必要としないけれど、1日だけ使いたい、そういった一時的なニーズにお応えするのがレンタカー。ご契約のほとんどが1日~数ヶ月単位ですが、ご利用いただくお客さまの目的やニーズ、年代などは実にさまざま。近年では、外国人観光客のご利用も増えてきました。私たちが心掛けているのは、誰に対しても分かりやすく、使いやすいサービスのご提供。ご希望や目的にかなった車種のご提案、ご利用いただくクルマの十分な整備・清潔さ、そして店頭や電話予約時の対応。気持ちよくご利用いただき「また使いたい」と思っていただけるよう、ヒト(スタッフ)・モノ(クルマ)・仕組みすべてに気を配っています。
設立 1982年7月15日
資本金 5,000万円
従業員数 501名 (男性:303名、女性:198名) (2021年4月現在)
売上高 347億円(2021年3月)
代表者 代表取締役会長 小栗 一朗
代表取締役社長 小栗 成男
代表取締役専務 田中 正治
事業所 ◆本社
愛知県名古屋市西区笹塚町2-90
※2021年4月より移転いたしました

◆事業所 愛知県内に54の店舗
 ※詳細は当社HPをご覧ください
関連会社 NTPホールディングス
名古屋トヨペット株式会社
ネッツトヨタ名古屋株式会社
ネッツトヨタ中京株式会社
トヨタカローラ南信株式会社
ネッツトヨタ信州株式会社
トヨタホーム名古屋株式会社
トヨタホーム東海株式会社
トヨタホーム信州株式会社
株式会社ジェームス名古屋
NTPインポートHD株式会社
株式会社NTPカーモスト
株式会社NTセブンス
NTPシステム株式会社
株主構成 NTPホールディングス (愛知県を主な販売エリアとする名古屋トヨペットなど、自動車の販売、修理、リース・レンタル、宅地・建物の販売、建築請負事業、物流や情報サービス等の事業活動を展開する14の企業の持株会社)
NTPグループとは NTPグループは、当社をはじめ名古屋トヨペット、ネッツトヨタ名古屋、トヨタホーム名古屋など14社で構成されるお客さまに“素敵”を提供する企業体です。お客さまの暮らす地域の発展に貢献お客さまの暮らしを、より便利に、より楽しく、より快適にするために、一生に一度の買い物と言われる住宅から、自動車、船舶などの高額商品、そして通信機器、書籍、CDなどの生活を豊かにする商品まで幅広いラインアップを展開しています。
NTPとは、「車を販売する企業」ではなく、「人と車に関わる文化やライフスタイルを総合的に提案できる企業」を目指すグループの思いを、さらに強く世の中に伝えるためのコミュニケーションネームです。そして、NTPのもう一つの意味は「Nice To People-人に素敵を-」です。
主な取引先 KTCグループ・エディオン・カーゴスタッフ・三浦工業
【新型コロナウイルス感染症への対応】 【選考会場】
・マスク着用
・アルコール消毒の設置あり
・定期的な換気実施
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)