株式会社木曽路キソジ

株式会社木曽路

【東証・名証一部上場】
  • 株式公開
業種 外食・レストラン・フードサービス
ブライダル・冠婚葬祭/ホテル
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

じゃんじゃん亭
山本 太陽(27歳)
【出身】四日市大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗運営、従業員教育と接客
店舗運営(経費の適正なコントロール、従業員教育)、接客が主な仕事です。
店舗の黒字化の為に食材や水光熱、人員の管理を行い毎日確認します。

一番重要なのは、従業員の教育です。
店長一人では店舗の運営はできず、従業員がいてこそ店舗を運営できるため、常に感謝の心を持ち、他社でも通用する挨拶や礼儀を重点的に教育しています。

接客では、お客様全員を話すことを心がけています。
ただ話すのではなく、なぜ来ていただいたのか?不満や改善点があるか?を確認し、店舗をさらによくするための参考にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
従業員がお客様に褒められるのが何より嬉しい
新人の頃は無愛想で声も出ず、接客向きでなかったアルバイトの従業員。

お客様と話をし、お客様の立場に立って物事を考えてみて。と指導しました。
少しずつ表情が変わり、今で出勤の度にお褒めの言葉をいただくまでに成長しました。

自分が褒められるよりも、指導・教育した子が成長し褒められるほど嬉しいものはない!!と実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 接客が楽しかった
大学時代の4年間、じゃんじゃん亭でアルバイトを行っていました。
アルバイトを通じて、接客の楽しさや1店舗を任されて経営を行えることに魅力を感じました。

チェーン展開している店舗には珍しく店舗ごとの特色があり、自分が思い描く店舗を作れると強く感じました。

また、外食産業の中でもトップクラスの高待遇であり、従業員の成長や生活を常に考えてくれていると考え、入社を決めました。
 
これまでのキャリア アルバイトとして入社(川越店)→大学を卒業し正社員へ(砂美店)→副店長(砂美店)→店長(栄店)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活では先入観を持たずに
様々な会社の説明会に参加してみてはいかがでしょうか?
説明会で話を聞くと、企業の意外な良さが見えたりするものですよ。

僕も実際に10社くらいの説明会に参加しましたが、
自分のイメージがガラリと変わる会社もあって、とても参考になりました。
とにかくまずはフットワーク軽く動いてみてください!

株式会社木曽路の先輩社員

最も重要なのは教育!!

木曽路 学園前店
入江 絢子
神戸松蔭女子学院大学 人間科学部 心理学科

お客様の気持ちに寄り添い、心のこもったおもてなし

木曽路 徳川店
平田 和沙
近畿大学 理工学部 生命科学科

店舗での経験を活かしてサポート

人事部兼人材開発部
土田 彩加
名古屋女子大学 文学部 国際言語表現学科

接客業、新人教育とシフト等管理業務

木曽路 太平通店 副店長
後藤 秀平
滋賀大学 経済学部 経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる