上原ファーム株式会社
ウエハラファーム
2023
業種
食品
その他専門店・小売
本社
宮崎

私たちはこんな事業をしています

私たちは、養豚業を中心とした総合アグリビジネスを展開しております。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

大規模養豚のパイオニアが見据える「総合アグリビジネス」の未来

当社は豚の育種から繁殖、肥育まで、一貫した生産体制で農業の企業化を推進しています。現在は国内有数の畜産企業へと成長し、年間15万頭を出荷。今後は畜産業の枠組みを超え、「総合アグリビジネス」にチャレンジしようとしています。現在も社内に建設部門を保有していますが、最新鋭の機械やITを駆使して省力化・効率化を進め、美味しい豚肉を消費者に届けると同時に、当社にしかできない社会貢献を果たすことがビジョン。命をいただき、食卓に幸せを届ける畜産業は尊く、そして無限の可能性を秘めているビジネスです。日本や世界、そして地球が抱えるさまざまな問題の解決に向け、そして人々の笑顔のために、当社は「畜産革命」に挑みます。

社風・風土

「改善改革」の精神で課題と向き合い、ビジネスとして農業を俯瞰

今日より明日、明日より明後日。当社は常に「改善改革」でさらなる高みを目指しています。例えば豚の生産・管理にはまだまだ未解明な部分が多くあり、現場では日々、新たな課題と向き合っています。そのため、課題をブレイクスルーするためには(1)常識にとらわれないこと、(2)謙虚に学びスキルを磨き続けること、この2つが必須です。また、この積み重ねにより養豚業をビジネスとしてとらえ、経営者としての直感が磨かれると考えています。当社は企業として農業を経営していますが、その礎には、このような改善改革の精神があるのです。私たちは志を同じくする仲間たちとともに、まだ誰も実現できていない、新たな可能性を切り拓いてきます!

魅力的な人材

当社のビジョンに共感し、日本発のアグリビジネスに挑戦したい方

生産部門でも建設部門でも「動物への愛情」が最も重要です。丹精込めて育てた豚は、日本全国、そして世界中に送り出され、食卓を囲む人々を笑顔にします。子豚が生まれ、その小さな命に感謝し、送り出す。そんな「命を預かる」仕事に誇りを持ち、また責任も感じて、日々の仕事に取り組んでいます。建設部門は自動化&省力化の新技術に挑戦し、「使うものは自分たちの手でつくる」のポリシーで、豚舎のライフラインを支えています。現時点で専門知識は不要です。興味のある分野から始め、少しづつ知識・経験を増やし、自分の人生を高めていきませんか? 日本発のアグリメーカーから、世界を視野にビジネスを考えていきた方、お待ちしています!

会社データ

事業内容 養豚業
設立 1973年
資本金 1000万円
従業員数 150名
売上高 53億円
代表者 代表取締役 上原照代
事業所 宮崎・鳥取・北海道(日高郡・砂川市)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)