株式会社角藤カクトウ

株式会社角藤

建設/土木/建築/環境/設計/専門工事会社/施工管理/地中熱/環境
業種 建設
商社(建材・エクステリア)/鉄鋼/エネルギー
本社 長野
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

鉄構事業部設計部
塚大 空哉(23歳)
【出身】信州大学  工学部建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 設計はパズルのように組み立てていくもの。
設計では図面上や頭の中で想像して、作業をしていくのですが、理解が深まるとともに、この製品がどのような役割でどのように取りついてというのをパズルのように組み立てていくことができるようになっていくのが面白いところです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
先輩の下で仕事をしていて、仕事の丁寧さを誉められました。
品質管理課での研修の際、寸法の測定、外観検査、図面照合などを行っていたが、どの作業も繰り返し行ってきたことで、他の仕事をしているときに溶接の欠陥や取付不良などを見つけられるようになったり、日々自分が成長していることを感じられることです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 実際の物と向き合いながら、仕事ができるところが魅力
就職活動では建築業界をメインに見ていきました。その中で目に留まったのがこの会社でした。人事の採用担当の方がとても熱心に説明してくださり、この会社に入ることを強要するわけではなく、親身になって話を聞いてくれました。
そのような人がいる会社でなら、辛いことがあっても仕事を続けられると思ったのでこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 研修期間(今年1年目)
鉄骨の事業部において  製品検査(2か月)→工場体験(2か月)→設計(2か月)→現場管理(2か月)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいことを見つけ、いろいろな企業を見て、自分がこの会社ならやりたいことができると思えるかが大切。
また、人間関係等もとても大切なので、内定者セミナーや懇親会を通して、しっかりと見極めることも大切だと思います。

株式会社角藤の先輩社員

「また一緒にやりたい」そう言ってもらえるような仕事を。

水戸支店 基礎建材課
木村 雅人
東京経済大学 経済学部経済学科

設計から街を造る。

首都圏金属工事部 設計課
野村 崇史
国士舘大学 工学部建築デザイン工学科

レベルアップをして、海外での仕事にも挑戦したい。

土木事業部土木工事部工事1課
杉山 翔
東洋大学 経済学部国際経済学科

憧れだった土木の世界。土木基礎工事のプロになる。

土木事業部 土木営業部
丸山 翼
信州大学 工学部土木工学科

地域のランドマーク的な建物に携わり、いつか家族を連れて行きたい。

鉄構事業部 設計部
西川 友梨
金沢大学 理工学部 環境デザイン学科

鉄骨事業の一連の流れを勉強中。設計から製造、工事までの業務を研修。

鉄構事業部
加藤 穂高
信州大学 工学部建築学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる