株式会社角藤カクトウ

株式会社角藤

建設/土木/建築/環境/設計/専門工事会社/施工管理/地中熱/環境
業種 建設
商社(建材・エクステリア)/鉄鋼/エネルギー
本社 長野
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

水戸支店 基礎建材課
木村 雅人(30歳)
【出身】東京経済大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「また一緒にやりたい」そう言ってもらえるような仕事を。
建築物の土台となる杭の営業をしています。
お客様である設計事務所やゼネコンへの商品提案の他、ゼネコンとの契約金額の交渉、受注した工事が円滑に進むよう現場との打ち合わせ、契約金の回収業務までを行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「角藤に頼んでよかった」他のどんなことよりもやりがいです。
「ありがとう」 「角藤に頼んでよかった」お客様からのそんな言葉が他のどんなことよりもやりがです。
商品提案から計画・着工までと大変なステップが幾つもありますが、大変だからこそ無事に工事が終了した時の達成感は格別です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 数多くの物件で様々な経験を積むことができる。
角藤はゼネコンのように一つの建物全体を請けるのではなく、専門工事を請け負います。
そのため数多くの物件に携わることができ、様々な経験を積むことができる、それが魅力的でした。また風通しが良さそうな職場だとも感じました。熱い想いが伝われば、上司や先輩、仲間が必ずバックアップしてくれます。
 
これまでのキャリア 研修で施工管理→営業

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は周りと自分をくらべてしまい焦ることもあるかと思いますが、焦らずにマイペースに、投げやりにならず続けてみてください。自分の思い描く未来に近づけるよう、この会社に入って良かったと思える後悔のない就職活動にしてください。
思い切り学生生活を満喫することも大切です。

株式会社角藤の先輩社員

設計から街を造る。

首都圏金属工事部 設計課
野村 崇史
国士舘大学 工学部建築デザイン工学科

レベルアップをして、海外での仕事にも挑戦したい。

土木事業部土木工事部工事1課
杉山 翔
東洋大学 経済学部国際経済学科

憧れだった土木の世界。土木基礎工事のプロになる。

土木事業部 土木営業部
丸山 翼
信州大学 工学部土木工学科

地域のランドマーク的な建物に携わり、いつか家族を連れて行きたい。

鉄構事業部 設計部
西川 友梨
金沢大学 理工学部 環境デザイン学科

設計はパズルのように組み立てていくもの。

鉄構事業部設計部
塚大 空哉
信州大学 工学部建築学科

鉄骨事業の一連の流れを勉強中。設計から製造、工事までの業務を研修。

鉄構事業部
加藤 穂高
信州大学 工学部建築学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる