株式会社角藤
カクトウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社角藤

建設/土木/建築/環境/設計/専門工事会社/施工管理/地中熱/環境
  • 正社員
業種
建設
商社(建材・エクステリア)/鉄鋼/エネルギー
本社
長野

先輩社員にインタビュー

鉄構事業部 工務部
徳竹 泰宏(31歳)
【出身】日本大学  生産工学部土木工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建築鉄骨の製作。鉄骨の製作から建設現場への発送まで。
首都圏を中心に東海・北信越エリアの様々な工場やビルの鉄骨を製作しています。
自分が携わった建造物が20年30年と形になり残っていき、
自分や家族が誇れる建造物を残せることにこの仕事の魅力を感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
県内外の著名物件に携わり、完成した姿を実際に見ることが出来たとき
当時、設計部にて初担当物件として地元の駅一部の図面をまとめました。

小さい建物ではありましたが、本体の鉄骨と付随する付帯鉄骨(母屋、階段受け、外壁受け等)があり、全て自分で作図しチェックを行いました。とても地道な作業ではありましたが、加工に入れる図面を仕上げることが出来たことも印象に残っていますね。
その後、たまたま異動の辞令があり、現部所へ配属となって同物件の鉄骨加工にも携わることが出来たので、稀なケースではありますが、自分の描いた図面で加工の管理もでき、製品として組み上がっていく様子を逐一確認できたことがとてもうれしく感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元企業の中で業界トップクラスの技術や人的資産が魅力的だった。
当社では、地元企業の中でも様々な案件に携わっており、また入社して間もない時期でも任せてもらう事が出来ることに魅力を感じました。
また社内には技術を備えたプロフェッショナルがたくさんいますので、
先輩方から技術を教わることもでき、ここなら自分が成長できると思ったのが入社したきっかけです。
 
これまでのキャリア 設計(1年間)→製造管理(2年間)→設計(1年間)→工務(現職:4年)

この仕事のポイント

仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大学で何を学んできたかと同じくらい、何をして遊んできたかということが大切。
職種は関係なく没頭できる何かを持っていると強いと思います。

株式会社角藤の先輩社員

「また一緒にやりたい」そう言ってもらえるような仕事を。

水戸支店 基礎建材課
木村 雅人

設計から街を造る。

首都圏金属工事部 設計課
野村 崇史

レベルアップをして、海外での仕事にも挑戦したい。

土木事業部土木工事部工事1課
杉山 翔

憧れだった土木の世界。土木基礎工事のプロになる。

土木事業部 土木営業部
丸山 翼

地域のランドマーク的な建物に携わり、いつか家族を連れて行きたい。

鉄構事業部 設計部
西川 友梨

設計はパズルのように組み立てていくもの。

鉄構事業部設計部
塚大 空哉

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社角藤に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社角藤に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)