有限会社ユー・テックユー・テック

有限会社ユー・テック

SoftBank/Y!mobile/通信/携帯/スマートフォン/IT/システム開発
業種 通信
専門店(家電・事務機器・カメラ)/商社(電機・電子・半導体)/その他サービス/ソフトウェア
本社 徳島、愛媛

先輩社員にインタビュー

情報通信事情部ソフトバンクハローズ佐古店長
黒田修平(29歳)
【出身】仙台大学  体育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に愛される店舗作り
お客様あってのソフトバンクというのが大前提にあります。特に徳島県という地域柄、高齢者の方も多く、地域密着型の店舗作りを目指しています。
価格競争や品質競争が厳しい昨今、「ヒト」で人は動くと思っており、とにかく親身な接客、また来たいと思って頂けるような感動を覚える接客を心掛けています。
お客様に愛される店舗で有り続ける為には、お客様のニーズを正確にキャッチし、それに応えられるスタッフの存在が必須です。
お客様満足度=CSの高い店舗は、自然と従業員満足度=ESも高く、普段から明るく楽しい雰囲気で仕事ができているかどうかも重要であると考えています。入社歴を問わず、感じた事や店舗の改善点などをディスカッションする場を設け、より良い店舗作りができるよう励んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「携帯を変えたい友達がいるのだけど、ここのお店を紹介しても良い?」
お客様に満足頂けたとき「ありがとう、来てよかったわ」と言って頂けます。もう一段階、更に満足頂けたときには「紹介したいわ」と言って頂けます。信頼関係が築けたときに出てくる本音の一言なので、そのように言ってもらえた時にはとても嬉しく、お客様に満足頂けたのだな。と実感できる瞬間です。
また、お客様から自店舗スタッフへお褒めの言葉を頂いた時も嬉しく感じます。日々の指導が身を結んだ
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き コミュニケーション能力を活かせる職場で働きたい!!
もともと人と関わる事が好きで、学生時代はコンビニやラーメン屋など接客に携わるアルバイトをしていました。そのコミュニケーション能力を活かせる仕事に就きたい。と考えた時に、身近にあるスマホを取り扱う携帯ショップで働きたいと思い、この会社を選びました。
せっかく働くなら人間関係で悩みたくない。毎日働きながら楽しいと思える職場を探しており、入社前に自身の機種変更に行った際、店の雰囲気がとても明るく、担当スタッフが親身になって対応してくれたのも一つ入社のきっかけとなりました。
 
これまでのキャリア 入社後、SB藍住店で勤務
入社から1年半後、松山空港通り店(現:高岡店)にて店長に就任。
その後、丸亀店→徳島中央店→藍住店→島田タクト店で店長を経験し、現在はハローズ佐古店の店長を務めております。

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

10年、20年後~その先の自分を想像し、後悔の無い選択をしてください。
情報社会の中で、周りからは様々な情報が入ってくると思いますが、将来像をイメージしながら最終的には自分に合った道、やりたいことを仕事にするのが長続きする秘訣だと思います。そこに時間を掛ければ掛けるほど、良い就職先が見つかると思います。

有限会社ユー・テックの先輩社員

携帯ショップの運営全般!自由度の高い店舗運営!

情報通信事業部ソフトバンク高岡店長
山口征己
愛媛大学 法文学部

イベント企画、クルー育成など店舗運営全般!

情報通信事業部 ソフトバンク丸亀店長
白川佑果
京都産業大学 経営学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる