有限会社ユー・テックユー・テック

有限会社ユー・テック

SoftBank/Y!mobile/通信/携帯/スマートフォン/IT/システム開発
業種 通信
専門店(家電・事務機器・カメラ)/商社(電機・電子・半導体)/その他サービス/ソフトウェア
本社 徳島、愛媛

先輩社員にインタビュー

情報通信事業部ソフトバンク高岡店長
山口征己(33歳)
【出身】愛媛大学  法文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 携帯ショップの運営全般!自由度の高い店舗運営!
携帯ショップの運営といっても、やるべきことはたくさんあります。
お客様対応はもちろんですが、イベントの企画や運営、クルーの教育、予算の管理etc...
すべてを行う上で最も重要なことはチームワークです。
現在ショップクルーは9名(男性6名女性3名)年齢も20代~50代と年齢や性別、キャリアも様々です。
多様なクルーと密にコミュニケーションを取り、一つの目標に向かって行動することにやりがいを感じています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
地域のお客様に愛される店舗づくりにこだわった結果...
入社して1年目のことですが、初めて配属された店舗での出来事です。
入社間もないころ、たくさんのお客様に満足していただこうと丁寧な接客や魅力的な売り場づくりを心がけました。
クルーとの接客ロープレもたくさん行い、いかに来店されたお客様に満足していただくかを日々考えながら店舗運営をしていました。
その結果として、県内で実績No.1店舗【エクセレントショップ】として選出いただきました!
日々の取組や努力が報われたと感じた瞬間でした!
社内のいろんな方のサポート、ショップクルーの頑張りが報われたことに大きな喜びを感じました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様第一の店舗づくり
以前、私は他のソフトバンクショップの代理店にて勤務していました。
その際にお客様からユー・テックの店舗の評判を聞いていました。
その評判はおおむね「親切」「優しい」「また行きたい」との内容ばかり!
言わばライバル店にいたわけですが、悔しいと感じつつ「うらやましいなぁ...」と感じていたのが正直なところです笑
その後、ご縁がありユー・テックに入社する運びとなりました。
結果として、現在はユー・テックに入社出来て大満足です!
 
これまでのキャリア ショップクルー(10か月)→ショップ店長(5年)→エリアマネージャー(1年)→ショップ店長(1年)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

接客の仕事は様々ありますが、携帯ショップはお客様と対話することを通して大きな自己成長が得られる仕事だと思います。
その中でもユー・テックは地域のお客様に愛される携帯ショップをたくさん運営しています。
接客を通して成長したい!大きくなりたい!そんな方大歓迎です!待ってます!

有限会社ユー・テックの先輩社員

お客様に愛される店舗作り

情報通信事情部ソフトバンクハローズ佐古店長
黒田修平
仙台大学 体育学部

イベント企画、クルー育成など店舗運営全般!

情報通信事業部 ソフトバンク丸亀店長
白川佑果
京都産業大学 経営学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる