有限会社ユー・テックユー・テック

有限会社ユー・テック

SoftBank/Y!mobile/通信/携帯/スマートフォン/IT/システム開発
業種 通信
専門店(家電・事務機器・カメラ)/商社(電機・電子・半導体)/その他サービス/ソフトウェア
本社 徳島、愛媛

先輩社員にインタビュー

情報通信事業部 ソフトバンク丸亀店長
白川佑果(30歳)
【出身】京都産業大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 イベント企画、クルー育成など店舗運営全般!
店舗の目標設定・実績管理だけでなく、ご来店頂いたお客様にも在籍しているクルーにも満足してもらえる店舗作りを目指しています。
イベントの企画や店舗レイアウト変更、装飾、クルーの販売手法指導、育成など店舗実績最大化に向けて毎日試行錯誤しながら努めています。
在籍クルーは20代~30代がメインです。全員が同じ方向・目標に向かって前に進めるよう引っ張っていくのも私の役目です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
育成クルーがステップアップし役職者に!
クルー育成は販売面の育成だけでなく、店舗運営や次の役職者に繋がるような育成もあります。同じ店舗に在籍していたクルーが普段の働きを認められ、他店舗の店長に選ばれたことがありました。その際、目標とする店長像として私の名前をあげてくれていたと聞いたときは本当に嬉しかったです。これからも誰かの目標となれるような行動を心掛けていきたいと思います!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな雰囲気と自由度の高い仕事内容
ユー・テックは自店舗内だけでなく、他店舗合同での交流があります。系列店全店合同の研修会、新年会や運動会など普段なかなか話す機会のないクルーともこのような機会に交流することができます。
また、イベント内容やチラシ案など自分たちが取組みたいことを自由にさせてもらえることにもすごく感謝しています!その分責任もありますし、しっかりと企画、準備して取り組まなくてはいけませんが、やりがいのある仕事です。
 
これまでのキャリア ・クルー職(1年)→店長職(6年)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

時間がかかっても自分に合った会社を探して欲しいと思います。実際仕事をしてみると上手くいかないこともあると思います。ただ、自分が納得して入った会社であればどんな時も前を向いて頑張れるのではないでしょうか?たくさん調べて、相談しながら自分にピッタリの会社を見つけてください!

有限会社ユー・テックの先輩社員

お客様に愛される店舗作り

情報通信事情部ソフトバンクハローズ佐古店長
黒田修平
仙台大学 体育学部

携帯ショップの運営全般!自由度の高い店舗運営!

情報通信事業部ソフトバンク高岡店長
山口征己
愛媛大学 法文学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる