株式会社テレビ熊本
テレビクマモト
2022
業種
放送
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

1969年の開局以来、地元熊本に密着した企業活動を続けています。
日々のニュースやレギュラー番組に加え、特別番組としてスポーツ中継やドキュメンタリーも多数制作。
また、イベントの企画・運営、インバウンドの拡大や地方創生を目指す放送コンテンツの海外展開事業も積極的に行っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

これからも、まんなかに、くまもと。

ロゴの中心には、くまもとの「く」。番組やイベントを通して熊本の人や街、自然を元気にする提案や情報発信を日々行っています。水資源を守る「水の国くまもと応援プロジェクト」をはじめとした環境保全活動も継続中です。また、2回目の熊本開催となる「TGC KUMAMOTO 2020 by TOKYO GIRLS COLLECTION」には、今年もメディアパートナーとして参加し、イベントを盛り上げます。

事業優位性

自社制作番組で地域の魅力を発信!

朝の情報生ワイド「英太郎のかたらんね」、熊本の知りたいに応える「TKU Live News」、土曜夕方の定番「若っ人ランド」に加え、月1回のレギュラー番組として、アポなし旅バラエティ「寛平ちゃん・菜々海のぶらり旅 熊本がいい~の」、熊本出身EXILE NESMITHがVJを務める「NES-FES.」がスタートしました。2月には、冬の風物詩となった「熊本城マラソン」を完全生中継するほか、1993年から毎年制作しているドキュメンタリードラマ「郷土の偉人シリーズ」は、今秋28作目の放送を予定しています。

社風・風土

チャレンジ精神、好奇心、大歓迎!

少人数体制のため、ニュース取材や企画営業、番組制作、中継業務などの責任ある現場で若手社員が活躍する機会が多々あります。また、テレビ局の仕事は幅広く、色々な人と出会い、様々な経験ができるのも魅力の一つ。社内外を問わずたくさんの人たちとアイデアや意見を出し合い、想いを実現できるやりがいのある仕事です。私たちと一緒に新しいことにも積極的に挑戦し、全力で取り組んでいただける方のエントリーをお待ちしています!!

会社データ

事業内容 ●テレビジョン放送事業(フジテレビジョン系列)
●放送番組の制作
●放送時間の販売
●スポーツ・文化事業
設立 昭和43年
開局 昭和44年4月1日
資本金 3億円
社員数 66名 (2020年2月現在)
売上高 64億2000万円(平成30年度)
代表者 代表取締役会長  本松 賢
代表取締役社長  河津 延雄
本社所在地 〒861-5592
熊本市北区徳王1丁目8番1号
TEL 096-354-3411
事業所 ◆本  社
〒861-5592 熊本市北区徳王1丁目8番1号
◆東京支社
〒104-0061 東京都中央区銀座7-9-17 銀座ヤマトビル4階
◆大阪支社
〒530-0004 大阪市北区堂島浜1-1-8 堂島パークビル7階
◆福岡支社
〒810-0001 福岡市中央区天神4-2-20 天神幸ビル2階
関連会社 (株)TKUヒューマン、(株)熊本リビング新聞社
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)