グローブシップ株式会社グローブシップ
業種 メンテナンス・清掃事業
その他サービス/設備・設備工事関連/不動産/建設コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

L.X
【出身】エリート日本語学校(江蘇師範大学) 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商業施設の設備管理
商業施設の設備管理の現場で研修中です。
14階建ての現場を10名で管理しています。先輩方にご指導いただきながら、電気・空調・給排水・ボイラー等の設備が安定して稼働するように点検・補修を行い、日々勉強しているところです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
施設を使う側と守る側では、見える世界が全く違う。
今まで経験したことのない仕事なので、何もかも新鮮に思えます。
これまでは単にビルの来客者として、特に気にせず利用していた施設も、こうして施設を維持する人たちがいるから快適に利用できていたんだなと改めて知ることができました。使う側と施設を守る側では、見える世界が全く違うと感じて、意識や認識、考え方や感じ方まで大きく変わりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 研修がしっかりしていること,外国人採用枠が大きいということに魅力!
中国にある日系企業で4年半ほど働いていましたが、日本で働きたいと思い、来日しました。
日本語は中国でも勉強していましたが、日本の日本語学校でも学びました。
グローブシップのことは、いろいろな求人情報と合同説明会で知りました。研修がしっかりしていることと外国人採用枠が大きいということに魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 設備管理(現職:1年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

グローブシップは、歴史があって老舗の会社なのに、上司が偉そうに権力を振るったりすることもなくて、みんな若々しくフレンドリーで、外国人も大歓迎してくれる会社です。
研修制度が完備されていますので、最初は知識がなくても、興味さえあれば大丈夫です。入社してから会社が全力でサポートしてくれますので、安心して働けます。とてもお薦めです。
一緒に働きましょう!

グローブシップ株式会社の先輩社員

商業施設の設備職

R.K
湘南工科大学 工学部・人間環境学科

本社 工事エンジニア職

工事部
T.Y
日本大学 理工学部・建築学科

大型商業施設で清掃業務の管理(責任者)

S.I
日本大学 法学部・法律学科

大型データセンターでの設備管理

S.K
千葉工業大学 工学部電気電子情報工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる