グローブシップ株式会社グローブシップ
業種 メンテナンス・清掃事業
その他サービス/設備・設備工事関連/不動産/建設コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

S.I(28歳)
【出身】日本大学  法学部・法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大型商業施設で清掃業務の管理(責任者)
大型商業施設で清掃業務の管理をしています。
20名いるスタッフの採用や教育、スケジュール管理をしながら、清掃実務のサポートに回ったり、お客様施設での夜間工事に立ち合ったりもしています。
入社4年目で所長代行職に任命され、責任を感じながら働いています。状況を細やかに把握して、より効率的に、お客様のメリットになることを企画してご提案したりもしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「相手に価値を与えられる人間が社会人なんだ」
対人関係スキルが上がったと思っています。先輩から「相手に価値を与えられる人間が社会人なんだ」って言われ、その言葉を今でも大事にしています。常に能動的に動けるように心がけています。
会社から渡された『GS WAY』という理念が書かれた冊子があって、それを毎日読んでいると、不思議なもので知らず知らずのうちに自分から行動できるようになっている気がします。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アルバイトで清掃現場で働いたことがあり、この業界に興味を持ちました。
大学時代にアルバイトでホテルの清掃現場で働いたことがあり、この業界に興味を持ちました。
大学の求人票でグローブシップという独立系のビルメンテナンス会社があることを知り、説明会にも参加しました。
有名施設を数多く取り扱っていることと資格取得に協力的だということや社員へのフォローがしっかりしていることに魅力を感じて応募しました。
 
これまでのキャリア 大型商業施設 現場責任者(現職:4年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

FM(ファシリティマネジメント)の仕事は、本当に社会貢献度の高い仕事ですので、とてもやり甲斐があります。
もちろん、「働く」ということは、我慢しなくちゃならないこともありますけれども、グローブシップは会社がきちんと見ていてくれるというか育ててくれる土台がしっかりしているので、お薦めします。
みんなで一緒に働ける日を楽しみにしています!

グローブシップ株式会社の先輩社員

商業施設の設備職

R.K
湘南工科大学 工学部・人間環境学科

本社 工事エンジニア職

工事部
T.Y
日本大学 理工学部・建築学科

商業施設の設備管理

L.X
エリート日本語学校(江蘇師範大学)

大型データセンターでの設備管理

S.K
千葉工業大学 工学部電気電子情報工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる