グローブシップ株式会社グローブシップ
業種 メンテナンス・清掃事業
その他サービス/設備・設備工事関連/不動産/建設コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

工事部
T.Y(24歳)
【出身】日本大学  理工学部・建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 本社 工事エンジニア職
本社で工事エンジニアをしています。
入社1年目ですので、先輩方の受け持ち施設の工事実務を手伝わせていただいたり、簡単な見積書を作成しています。CAD(設計ソフトウェア)を使ってレイアウト変更の設計等もしています。
また現場で人や作業工程の管理もし、日々勉強しているところです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
毎日が発見と感動と勉強です!
大学で学んだことでは全然足りなくて、初めてのことばかりで毎日が発見と感動と勉強です。
施設がどんな構造でどんな風に作られているのかを実際に見ることができて感動しています。
基本は、一人で判断せずに、必ず社員同士で情報共有するように気をつけています。
わからないことは、会社の先輩や施工業者の方々に聞けば、みなさん丁寧に教えてくださるので、日々着実に知識と判断力が身についてきたように思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新築よりもリノベーションに興味がありました。
大学で建築を学び、新築よりもリノベーションに興味を持っていたので、この業界を選びました。就活で求人情報をいろいろ調べているときにグローブシップのことを知り、自分から直接履歴書を送りました。人事の方の対応がとても優しかったです。
建物施設の価値をどうしたら上げられるのか、どう保っていくべきかを考えていくことが楽しく、入社できて本当に良かったです。
 
これまでのキャリア 工事エンジニア職(現職:1年目)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

グローブシップは、きちんとした会社なので労働時間とか休日とか管理してくれるので、しっかり自分の時間を持つことができますし、とにかくみんな人が好くて、穏やかに仕事ができます。
わからないことは必ず誰かが教えてくれるから、不安を抱え込むこともありません。
建築というかメンテナンスに興味のある人は、ぜひここで働くといいと思います。

グローブシップ株式会社の先輩社員

商業施設の設備職

R.K
湘南工科大学 工学部・人間環境学科

大型商業施設で清掃業務の管理(責任者)

S.I
日本大学 法学部・法律学科

商業施設の設備管理

L.X
エリート日本語学校(江蘇師範大学)

大型データセンターでの設備管理

S.K
千葉工業大学 工学部電気電子情報工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる