グローブシップ株式会社グローブシップ
業種 メンテナンス・清掃事業
その他サービス/設備・設備工事関連/不動産/建設コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

R.K(25歳)
【出身】湘南工科大学  工学部・人間環境学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商業施設の設備職
商業施設の電気・給排水・空調設備等の管理と警備業務に携わっています。
新卒で入社して、研修後すぐ今の現場に配属されました。本来は設備管理担当なのですが、きちんと法定研修も受けて、警備職も兼務しています。
シフト制で、設備管理の日と警備業務の日と分担していますが、どちらも制服に袖を通すと、ピシッと心も引き締まります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
尊敬できる目標になる先輩から、日々学んでいます。
最初は、叱られてばかりで、すぐくよくよしてしまっていたのですが、今は逃げないことが大事だなと思えるようになりました。
今の現場の主任が厳しい方なのですが、ものすごく尊敬できる人で、どんなことにも完璧に対応していて、自分も「ああなりたいな」と、目標にしています。
また、資格に関しては、通信教育や受験料まで会社が支援してくれるので、どんどんチャレンジしようと思っています。
もっといろんな現場を体験して、どんな設備にも対応できるようになりたいと思っています。
3年目でも覚えることが多くて、毎日が勉強です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の方たちの雰囲気と研修がしっかりしているところに惹かれました。
いわゆる就職氷河期の後期で、何十社も様々な業種の会社に応募しました。割と冷たい印象の会社が多かった中で、グローブシップはビックリするくらい親切で、すごく印象が良かったんです。
他にも内定をくれた会社があったのですが、人というか雰囲気というか、研修もしっかりしているというお話を聞いて、グローブシップに決めました。
 
これまでのキャリア 設備職(現職3年)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

グローブシップは、新人教育に力を入れている会社だと思います。最初は自信がなくても、しっかり育ててくれるから大丈夫です。
入社してからも、成長の振り幅が広いので、やり甲斐というか頑張り甲斐があります。一緒に、みんなの安全な日常を守りませんか!

グローブシップ株式会社の先輩社員

本社 工事エンジニア職

工事部
T.Y
日本大学 理工学部・建築学科

大型商業施設で清掃業務の管理(責任者)

S.I
日本大学 法学部・法律学科

商業施設の設備管理

L.X
エリート日本語学校(江蘇師範大学)

大型データセンターでの設備管理

S.K
千葉工業大学 工学部電気電子情報工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる