株式会社ナシオ
ナシオ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ナシオ

菓子/商社/ノースカラーズ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

首都圏営業部
今川 未希絵(23歳)
【出身】北星学園大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 毎月得意先に対して菓子の提案をし、その月に売っていく商品を決めます。
自分の担当している企業様向けに毎月見積りを作成し、商品のご提案をしています。大体2~3か月先の商品の提案をしているため流行はしっかり把握するよう心がけています。自分の担当する得意先の客層を考えて、どんな商品が売れるか・手に取ってもらいやすいかを把握するため、スーパーやコンビニに行った際には必ずお菓子コーナーに行きどんな商品が並べられているか確認しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の考えた企画が採用された時です。
入社してから、先輩・上司のサポートをしながら得意先への提案をしていました。そんな中で、初めて「こんな企画やってみたいな」というものを得意先に提案した際、良い反応を貰えてその企画が通り、採用されたときは、自分の考えたことが初めて形になった瞬間だったのですごくうれしかったです。結果が目に見えてわかる仕事なので、自分のがんばる量によってやりがいが感じられます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 周りの人が温かいところです。
就職活動をしていた際、気になった企業にはなるべく足を運び、自分の目で見て判断するようにしていました。ナシオのインターンに参加した時、今まで見た中でダントツで人の環境がいいと思いました。その印象は入社した今でも変わりません。
 
これまでのキャリア 営業職(今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

"少しでも気になった企業には自分の目で見て、可能であれば社員さんとお話するようにしていました。
web説明会など自分の目で直接見ることは大切にした方がいいと思います。職場の雰囲気や内容などそこで少しでも理解できれば自分に合った企業がきっと見つかります!!

株式会社ナシオの先輩社員

商品の売り込みからお得意先様の分析・提案まで。

首都圏本部・営業部 部長
澤 春彦

多くのお客様に喜んで頂けるお菓子売り場作り

首都圏本部ビジネス開発事業部
冨永 麻由美

お客様を一番に、日々の積み重ねが大事な仕事です!

CVS事業本部首都圏営業部
田中 知菜美

物流事務として発注・在庫・欠品等の管理を行っております。

首都圏本部 物流サークル
福田 麻記

スーパーマーケットに対して商品提案

首都圏本部 第三営業部
片原 悠貴

得意先様へ菓子を届ける仕事

商品政策営業部
谷口 尚熙

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社ナシオに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ナシオに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)