株式会社ナシオナシオ

株式会社ナシオ

菓子/商社/ノースカラーズ
業種 商社(食料品)
食品
本社 北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

首都圏本部 営業部
村山 秀太(25歳)
【出身】北星学園大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のニーズを掴んで商品を提案するお仕事!
普段の仕事内容としては、メーカー様と商談を行い得意先様へ何の商品を提案するのかを決め、毎月一回の商談でその月の売上を決めるのがお仕事です。
季節に合わせた商品提案や、バイヤー様がこんな商品をやりたいといった要望に応えて商品提案をしていくことが非常に大切です。自分が商品提案して、決まった企画や商品を売り場で見ることが一番のやりがいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で提案した商品が売り場に並んだこと!
担当企業を持ち2か月程で自分が提案した商品が採用され売り場に並びました。普段の商談では、導入したことによる売上げや利益等に意識がいってしまいますが、初めての採用商品だったこともあり、売り場を見に行って感動したことは今でも覚えております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社で働く「人」がこの方達だから、一緒に働きたいと思ったことが決め手!
内定をいただく前に内定者や先輩社員の方々と話す機会があり、こんな同期や、先輩方がいる職場なら働きやすいと思い、この会社を選びました。
入社してからは、雰囲気にもギャップはなく、自分が想像していた通りの人間関係でした。
先輩同士、仲が良く非常に働きやすい職場です。
 
これまでのキャリア 法人営業(現職:3年目) 一つの得意先様に対して商談(商品提案)を行う商品を納品するお仕事

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は、人生の中でかなりハードな時期になると思いますので、適度な息抜きをして悔いのない就活にしていただければと思います!
就活生のみなさん頑張ってください!

株式会社ナシオの先輩社員

商品の売り込みからお得意先様の分析・提案まで。

首都圏本部・営業部 部長
澤 春彦
北海学園大学 経済学部 経済学科

多くのお客様に喜んで頂けるお菓子売り場作り

首都圏本部ビジネス開発事業部
冨永 麻由美
北海学園大学 経営学部経営学科

お客様を一番に、日々の積み重ねが大事な仕事です!

CVS事業本部首都圏営業部
田中 知菜美
北海学園大学 経営学部経営情報学科

物流事務として発注・在庫・欠品等の管理を行っております。

首都圏本部 物流サークル
福田 麻記
藤女子大学 人間生活学部・食物栄養学科

営業の事務作業をサポートする仕事です。

本社 商品流通営業部
今澤 ななせ
北海学園大学 経営学部 経営情報学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる