株式会社ナシオナシオ

株式会社ナシオ

菓子/商社/ノースカラーズ
業種 商社(食料品)
食品
本社 北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

本社 商品流通営業部
今澤 ななせ(24歳)
【出身】北海学園大学  経営学部 経営情報学科 卒
【年収】200万円位
これが私の仕事 営業の事務作業をサポートする仕事です。
主な業務は商品の発注や計上です。お客様から頂いた注文を、ミスなく正確にメーカーに発注し、納品出来るよう確認が欠かせない業務となっています。欠品が起きないようメーカーとのやり取り、お客様からのFAX、受注の電話など一つ一つ確認しながら作業を進めていくよう気を付けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様や営業の役に立つことが出来たときです。
お客様からの急なご注文が来た際に最短で納品手配が出来たことに感謝して頂けたり、自分が行ったことで営業に「ありがとう」と感謝の言葉を頂いたときに「この仕事をやっていてよかったな」と感じます。
入社一年目の時は自分の業務をこなすことで精一杯でしたが、二年目となり、まだまだ未熟ですが以前よりも先のことまで見通すことが出来るようになってきたのではないかと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働いている社員の人柄です。
就活生の時期からインターンシップ、企業説明会などを通じて先輩社員と接する機会が多く、「物腰が柔らかく、明るい方が多い」という印象を受け、自分も一緒に働きたいと強く感じました。「どんな人が働いているのか」をよりイメージしやすかったと思います。
 
これまでのキャリア 営業事務(今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

興味がある会社の説明会やインターンシップには一度だけでなく、出来るだけ足を運ぶことが大切だと思います。
同じ会社でも新たな発見があったり、他の場所では言っていない話が聞けることがあったので良かったと思います。
自分のこれからを決める大切な就職活動なので、悔いのないように吟味して決断して下さい。

株式会社ナシオの先輩社員

商品の売り込みからお得意先様の分析・提案まで。

首都圏本部・営業部 部長
澤 春彦
北海学園大学 経済学部 経済学科

多くのお客様に喜んで頂けるお菓子売り場作り

首都圏本部ビジネス開発事業部
冨永 麻由美
北海学園大学 経営学部経営学科

お客様を一番に、日々の積み重ねが大事な仕事です!

CVS事業本部首都圏営業部
田中 知菜美
北海学園大学 経営学部経営情報学科

物流事務として発注・在庫・欠品等の管理を行っております。

首都圏本部 物流サークル
福田 麻記
藤女子大学 人間生活学部・食物栄養学科

お客様のニーズを掴んで商品を提案するお仕事!

首都圏本部 営業部
村山 秀太
北星学園大学 経済学部経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる