株式会社 truestarトゥルースター

株式会社 truestar

データ分析/戦略コンサル/マーケティング/IT
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
情報処理/広告/各種ビジネスサービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

田丸翔一郎(30歳)
【出身】横浜国立大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 BIツールを用いた化粧品関連会社の売上データ可視化
コンサルタントは、実際にクライアントと話し合いながら、抱えている課題を解決へと導く仕事です。
クライアントと近い仕事だからこそ、クライアントに納得して喜んでもらえたときにやりがいを感じます。
クライアントの意向をくみとりそれを形にできたときや、直接フィードバックを頂いたときに役に立てていることを実感しました。
また、自分が勉強したことが提案の際に活かすことができることも、やりがいの1つとなっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大規模なプロジェクトに携わり、成功を実感できること
化粧品関連会社の全社向け売り上げデータ可視化を行うプロジェクトに携わっていました。
全社向けということもあり、プロジェクトの規模が大きく、クライアントも他部署にまたがり、データが点在しているためデータ設計が難しいものでした。
その中でも、クライアントのヒアリングを丁寧に行い、意向をきちんとくみ取ることで、1つの納品物を完成させることができました。
納品後は、クライアントからのフィードバックがあり、大規模案件であればあるほど、たくさんの人からのフィードバックを得ることができ、達成感がありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 周囲の環境に魅力を感じた。
面接の際に面接官の方が、とても親身になって話を聞いてくれたことが決め手となりました。
データ分析をやってみたいという思いがあり、面接時にもその話をしたのですが、前向きに聞いてくれているなと感じました。
そのような姿勢から、この会社で働いている自分を想像することができ、ここで働きたいと思いました。
 
これまでのキャリア 1年目   :コンサルタント
2~3年目:シニアコンサルタント
4年目   :エキスパートエンジニア

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の個性が活かせて自分らしく働くことができる会社を見極めることが大切だと思います。
自分の個性を活かせるということは、ストレスなく働ける会社にもつながり、働くことのモチベーションUPにもなります。
このような企業を見つけるためには、会社説明会やインターンなどに積極的に参加し、人に会う機会を自ら作ってみてください!

株式会社 truestarの先輩社員

BIツールを用いた化粧品関連会社の売上データ可視化

久保貴志
明治大学 理工学部電機電子工学科

BIツールを用いたデータ加工・可視化

大滝幸
文京学院大学 外国学部 英語コミュニケーション学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる