株式会社 truestarトゥルースター

株式会社 truestar

データ分析/戦略コンサル/マーケティング/IT
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
情報処理/広告/各種ビジネスサービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

久保貴志(34歳)
【出身】明治大学  理工学部電機電子工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 BIツールを用いた化粧品関連会社の売上データ可視化
私は、現在BIコンサルタントとして化粧品関連会社の売上データの可視化を行っています。
BIコンサルタントは、BIツールを活用し、企業の経営課題に向き合い、解決策を提示します。
自分のアイデア次第で提案範囲を広げることができ、そのアイデアが客先で実現できたときは喜びを感じました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
継続的にお付き合いできるパートナーと出会えたこと。
BIコンサルタントはクライアントとの距離が近い仕事です。
そのため、クライアントとのコミュニケーションは重要で、そのクライアントとの案件が次につながった時は嬉しさを感じました。
案件を進める中で、クライアントの要望とこちらで実現できる範囲が異なっていることがあり、なかなかうまく進めることができないこともありましたが、
そのような状況の時は、クライアントの抱える課題を事実をベースに正しく判断するように努力しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気が良かった。
会社の方々の雰囲気がよく、自分が働いていける環境だと想像できました。
 
これまでのキャリア 1年目  :BIコンサルタント(定期更新担当)
2~3年目:BIコンサルタント(実装担当)
4年目  :プロジェクトマネージメント

この仕事のポイント

職種系統 システムアナリスト・コンサルタント
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

焦らずに、自分らしい表現で就職活動に向き合っていってほしいです。
大学生だったころは、周りが就職活動をはじめ、焦って就職先を決めて失敗してしまったという話をよく聞きました。
就職活動のためではなく、ビジネスの力になるために就職できるよう、じっくり企業研究をして就職活動をしてほしいです。

株式会社 truestarの先輩社員

BIツールを用いたデータ加工・可視化

大滝幸
文京学院大学 外国学部 英語コミュニケーション学科

BIツールを用いた化粧品関連会社の売上データ可視化

田丸翔一郎
横浜国立大学 経営学部経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる