株式会社 truestar
トゥルースター
2022

株式会社 truestar

データ分析/戦略コンサル/マーケティング/IT
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
情報処理/広告/各種ビジネスサービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

売上、コスト、顧客、社員、市場、地図情報…
あらゆる分野で膨大なデータを収集し、蓄積できる時代。

企業にとっては、そのデータをいかに活用できるかが重要です。

当社の事業は、クライアントが持つ自社のデータと
市場など外部のデータを組み合わせて分析・加工し
「活用できるデータ」として付加価値を与えること。

さらに、そのデータをもとにした戦略を提案し
スピーディで的確な意思決定を支援することです。

当社の魅力はここ!!

企業理念

大手企業の経営・マーケティングを「データ活用」で加速させる。

当社のクライアントは、化粧品メーカー、自動車メーカー、保険会社など、BtoCの大手企業がほとんど。なぜなら、そのような企業ほど膨大なデータを持っていて、どうにか活用したいというニーズがあるからです。クライアントが抱えるデータの課題に対して、分析作業をツールで自動化して効率化、外部のデータと組み合わせて分析内容を改善、分析結果に基づいた戦略を立案、といった形で支援するのが我々の役目。経営企画部やマーケティング部といった部署が、データを活用して素早く的確な意思決定を下せるかどうか。それは会社の成長を左右する大きな要因になります。つまり、大手企業の命運を分ける重要な局面を、我々は託されているのです。

仕事内容

「技術力」と「提案力」、その両方を持ち合わせているのが強み。

データ分析・コンサルを行う企業は、技術に強みをもつエンジニア主体の企業と、提案に強みを持つコンサル主体の企業、この2つに大きく分けられます。しかし、当社はそのどちらでもありません。データの処理・分析を行う「アナリスト」、システムの実装・開発を行う「エンジニア」、課題に対する提案を行う「コンサルタント」。この3つのポジションが対等な関係でチームを組み、プロジェクトにあたります。「技術力」と「提案力」、どちらも欠けることなく支援できることが当社の強みです。3つのポジションは適性に合わせて選択できますし、完全な分業ではなく、それぞれの領域を横断して業務を行うため、幅広い知見が身に付きます。

社風・風土

掲げるビジョンは、「笑顔で働ける社会を創る」こと。

当社は「価値ある技術・情報を早く的確に社会に組み込む」というミッションのもと、データ活用支援の事業を行っていますが、これは「笑顔で働ける社会を創る」というビジョンを実現するため。クライアント企業でのデータを活用した効率化はもちろん、自社での業務効率の改善や、明確で定量的な評価制度、若手社員の積極的なプロジェクトへの抜擢、フレックスや在宅勤務といった柔軟な働き方への対応、週に2~3度は行われる自主的な勉強会の開催など、様々な取り組みがこのビジョンに繋がっています。当社が掲げるビジョンと果たすべきミッション、そして追い求める5つのバリュー。ぜひ、これらに共感できる方をお待ちしております。

会社データ

事業内容 ◆データ分析
クライアント課題に対する分析のゴールから逆算し、統計解析、機械学習、ディープラーニングなどを用いて、ビジネスの意思決定に役立つデータ分析を実施

◆データ業務コンサルティング
分析ツールを駆使し、マーケティング・生産管理・人事・財務など様々な分野の課題に対し、最適なデータ活用を実現

◆メディアコンサルティング
最適なメディアの管理・運営、テレビCMなど、ブラックボックスになりがちなメディア取引の透明化、効率性・生産性の向上を実現

◆空間分析
店舗や顧客の住所データ、アプリ等から随時取得される位置情報データに対し、外部の地図情報や地理統計データを組み合わせた空間分析ソリューションを提供

◆戦略立案
クライアントの課題に応じて、経営戦略から個別機能戦略の立案とその効果検証を行い、定量的な分析結果に裏付けされた戦略立案を支援

◆分析システム及びツール開発
ビッグデータ活用を支える分析基盤の構築、業務効率化ツールや自社課題にカスタマイズしたデータ分析ツールの開発など、様々な環境に適合可能なソリューションを制作・提供
設立 2015年5月1日
資本金 1000万円
従業員数 約50名(出向者等含む)
売上高 非公開
代表者 代表取締役会長 村山 朗
代表取締役社長 藤 俊久仁
事業所 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー4F
VISION "笑顔で働ける社会を創る"

これがtruestarのモチベーションの源泉であり、行動と判断の土台となるものです。
顧客やビジネスパートナーだけでなく、同僚、家族・パートナーを含め、全てのステークホルダーの幸せ無しに本当の笑顔を得ることはできません。

データ分析、BIツール等を用いた効率化や自動化、効果的なビジュアライズ、機械学習やAIによる予測精度の向上や高速化、安定したプロジェクトマネジメント、最新テクノロジーの取り込みなどの外向きの活動だけでなく、フレックス、時短、在宅勤務といった柔軟性の高い働き方への対応、積極的な情報開示などの内向きの取り組みも含めこれら全ての活動はこのVisionに繋がっています。

退屈で付加価値の少ない仕事を減らし、皆が働く意義と意味を感じ、笑顔で働ける社会を創り出したい。
これが私たちtruestarのVisionです。
MISSION "価値ある技術・情報を
 早く的確に社会に組み込む"

この一文はVisionを実現するために、いま果たすべきMissionです。
現在の弊社のコアコンピタンスを端的に表現するものであり、今後も引き続き求めていくものでもあります。

truestarは、社会的価値のある技術や情報をいち早く導入・展開することによって、各ソリューションやサービスにおける『イノベーター』または『アーリーアダプター』としてのポジションを確立し、それぞれの取り組みがニッチな業界であったとしても、その中で際立つ存在感を示してきました。

技術や情報を共有または販売するにとどまるのではなく、ビジネスの継続性を鑑み、的確に実業務に組み込むことに重点を置くことで『使えるソリューション』を社会に提供してまいります。
VALUE "掲げる5つの価値"

この5つのValueはtruestarのメンバー全員が日々意識し、追い求めていくものです。
truestarの個々の活動において特に重視すべき価値観です。

【1】Be True
率直で誠実な真のビジネスパートナーになる

【2】Simplify
早く分かりやすくアウトプットする

【3】Try
未知へ挑み変化を楽しむ

【4】Add “+”
常に期待を超える価値を出す

【5】Respect
より成長するために協力し合い、互恵関係を築く
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)