株式会社広島マツダ
ヒロシママツダ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
不動産/旅行
本社
広島

先輩社員にインタビュー

大州本店 販売グループ
上田 修平(23歳)
【出身】東海大学  政治経済学部 政治学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 来店されたお客様へ、車・車検などのご案内
ショールームに来店されるお客様に対し、車の購入や車検のご案内をしています。当社は法人との取引も多いので、ゆくゆくは個人・法人と両方担当していくことになりますが、入社1年目の現在は主に個人を担当しています。
最適なプランを提案するためには、関係性も情報も何もないところから、来店されたお客様にどんなニーズがあるのかを引き出すことが重要です。
お客様に信頼していただくためにも、まずは何気ない会話から自分を知ってもらうよう心掛けています。
また、現在乗っていらっしゃる車に愛着があるでしょうから、問題点を指摘する際は、言葉を選びます。それに加え、年上のお客様が多いので、言葉づかいは気を付けています。
様々なお客様と、様々な話ができることもこの仕事の楽しいことではないかと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
車を購入される際、お客様のうれしそうな笑顔を見れたことです。
入社1年目なので、まだ経験できていないことが多いです。しかしその中でも、自分の為に頑張ることはもちろんですが「誰かの為に頑張れる仕事」である点が、この仕事をしていて良かったと思うことの一つです。
車の販売は想像以上に覚えることが多く、四苦八苦する毎日ですが、車を購入されるお客様の嬉しそうな笑顔を見ると、頑張って良かったなと感じます。
また、お客様とやり取りが上手くいかないこともありますが、分からない時や迷った時はすぐに先輩方に相談するようにしています。成果を出せた時は、サポートしてくれる先輩方が自分の事のように喜んでくれることも、自分の原動力になっています。
まだまだ分からないことが多いですが、一つ一つのことをクリアしていくことが仕事の難しさでもあり、楽しさでもあると感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き もともと営業がしたかったのとこの会社でなら成長できると思ったからです。
子供のころに行ったある企業の職場体験で見た、お客様に寄り添って会話をしていく姿に憧れたのがきっかけで、就職活動では営業職を希望していました。
実は車にものすごく興味があったわけではないのですが、地元広島で働けて、密にお客様と会話する営業ができる、という点で広島マツダに興味を持ちました。
また、会社に入社して終わりではなく、そこから人として、社会人として成長できる環境であること、そして、学生の時に体育会の部活で培った負けず嫌いさが発揮できる環境で働きたいと考えていました。
広島マツダはCS(顧客満足度)が非常に高く、そのサービスを提供する人材を育てるための教育制度が充実しています。
広島マツダであれば自分自身成長していけると感じたのが入社の決めてとなりました。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は周りの人が自分よりも良く見えてしまうことがあると思います。私自身もそうでした。
しかしながら誰にも負けないことは一つでも作っておいたほうがいいと思います。
それは周りの人とかぶっても全然気にしなくてもいいと思います。
私であれば第一印象では絶対の自信がありましたし、部活の大会等も就職活動でかぶっていたので、こんなにも時間が無い中で一つ一つ全力でぶつかったのがいい方向につながったのだと思っています。

株式会社広島マツダの先輩社員

新車販売。新車販売からカーライフサポートまで

宇品本店販売Gr
宮田 泰治

カーライフをサポートするアドバイザー。

宇品本店販売Gr
渡辺孝彦

マツダ車に関するサポートをしています。

法人営業部
宮川大輔

一般事務全般、不動産管理および備品・店舗設備の管理や営繕・開発等々。

総務人事部 総務グループ
山本 晴香

マツダ車の新車販売、アフターフォロー業務

福山東店 販売グループ
高橋 知江

お客様の思い出づくりのお手伝い。広島の顔として活躍できる!

おりづるタワー事務局
西畑 万葉

掲載開始:2021/02/15

株式会社広島マツダに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社広島マツダに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)