株式会社川北電工
カワキタデンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
電力・電気
設備・設備工事関連
本社
鹿児島
直近の説明会・面接 06/19 会社説明会予約ページ

先輩社員にインタビュー

総務部 総務課
安藤 主税
【出身】山梨学院大学  法学部 政治行政学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 各業務のサポート
新入社員教育が終わり、総務部に配属されました。
現在は、専門的な仕事がないため、先輩方の業務のサポートを主に行っています、
まだまだ分からないことだらけですが、ひとつひとつ仕事を覚えていき、一日でも早く自立して仕事をできるようになりたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
先輩方が優しく丁寧に教えてくれる!
総務部に配属され、「どうすればいいのだろう」という場面が多々あったのですが、先輩方がひとつひとつ丁寧に教えてくださったので、不安なく業務にあたることができました。
分からないことがあっても、自分の考えを先輩に伝えてから相談すると、優しく教えてくださるので、非常に助かっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元で働き、地元に貢献したかった!
鹿児島県薩摩川内市出身で、県外の大学に進学しました。
就活の際に、地元鹿児島で就職したいと思い企業研究を行いました。色んな会社を見ていると
地域行事(川内大綱引・はんや祭り)などにも積極的に参加し、「社会への貢献」を企業理念にしている川北電工を知り、自分も川北電工に入社して地域に貢献したいと思ったのがきっかけです。
また、経営のこころに「人間愛」を掲げており、お客様だけではなく社員も大切にしているという印象を受けたので、ここで働きたい気持ちが強くなりました。
 
これまでのキャリア 入社(R3.4.1) ⇒ 総務部 総務課(現職1年目)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職してから、「思ってたのと違った」とならない為にも、就職活動は慎重かつ入念に行うことが大切です。仕事は何十年もしていかなければならないことなので、その何十年を楽しくやりがいのあるものに出来るかは自分次第です。就職活動は大変だと思いますが、明るい未来にするために、悔いが残らないないように、一生懸命頑張ってください!

株式会社川北電工 の先輩社員

心がけていること…『返事は、はい!かYes!』

総務部 総務課
堀添 柊平

営業部のサポートをしています!

総務部 業務課
城之尾 みさき

モノ売りではなく、技術を売る営業

営業部 営業企画室
田中 宏明

掲載開始:2021/03/11

株式会社川北電工 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社川北電工 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)