株式会社小林会計事務所
コバヤシカイケイジムショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社小林会計事務所

MACK Consultants Group(マックコンサルタンツグループ)
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/教育関連
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

【経営者の夢、叶えます!】経営の専門家として、経営者の夢の実現をサポートしています。独自のツールやノウハウを活かし、経営者の、こんな会社にしたい!を叶える支援や、悩み解決、企業成長の為の助言・提案を行っています。事業の幅は広く、会計指導・経営計画策定・企業研修・社内制度作成・法律相談など…様々な相談にお応えしています。各人が強みを活かし、専門性を高め、お客様と成長発展することを目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

会計事務所…というより、経営コンサルティングの会社です

会計事務所と名前がついていますが、やっていることは「経営のトータルコンサルティング」です。経営者の悩みは会計についてだけではありません。「納期遅れを出してしまう」「従業員が育たない」「取引先ともめてしまった」など、数字に直接関係ない悩みも多いものです。そんな相談をされた時「スミマセン、うちはそっちの専門じゃないので…」としか言えないのでは、本当の意味で経営者の相談役にはなれません。当社では、経営に関わる悩みの全てに対応できるよう、時代を先読みしながら、各分野で専門家を育てています。コンサルタントに興味があるけど、向いている分野が分からない…という人も、入社後自分の専門を探していく事ができます。

社風・風土

会計事務所らしくなくて、すみません

来社した学生は皆「会計事務所っぽくない」と口をそろえます。「明るい」「楽しそう」と言う人も多く、カタい雰囲気ではありません(ちょっと笑えるYoutubeチャンネルも人気です)。当社は事務の会社というより、コンサルティングの会社です。決められた業務を淡々とこなすより、「どうしたら顧客の力になれるか?」「経営者の夢を叶える方法は?」を考え行動することが重視されます。当社には、新入社員でも手を挙げれば挑戦できる環境があります。成長には経験がカギになる事が分かっているからです。プロのコンサルタントとして成長していきたい!自分の関わりによって社会を良くしていきたい!こんな思いを持った方にはぴったりの職場です。

魅力的な人材

資格よりも、意欲・行動力・野性味…ってどういうこと?

やってみなければわからない・それがお客様のためになるならやってみよう…と思って、行動する出来る人を求めています。形ばかりの資格より、意志・経験・行動が財産になるという考えです。当社の方針は、【人が主役】。若いうちから経営者と接し、信頼関係を築き、ご指導していくためには、専門家として人として、経験を積んで成長する事が必要になります。例え新入社員であっても「これがやりたい」という強い想いは尊重され、挑戦できる環境があります。その分成長スピードは早く、若いうちから力を試したり、自分の理想の姿に近づくことが出来ます。仕事を通じて夢を叶えたい人、より豊かな人生を送りたいと思う人にはおすすめの職場です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆会計コンサルティング
会計指導・税理士補助・監査・コンサルティング業務。まず会計資料に触れ知識を身につけ、その後担当を持ち会計・経営コンサルタントへ成長していきます。簿記会計の知識0でもOK!先輩が教えます。
◆人事コンサルティング
研修企画や講師・採用支援・組織開発などの、人事コンサルティング業務。まず会議同席・資料作成などを経て、知識を身につけ、その後コンサルティングを行うようになります。

会社データ

事業内容 ◆経営コンサルティング:経営計画策定支援 / 会計指導 / 決算申告 / 巡回監査 / 記帳代行 / 事務合理化支援他
◆組織人事コンサルティング:社員採用支援 / 社員研修 / 人財組織診断 / 組織開発支援
設立 1983年8月
資本金 8,595万円(グループ総資本金)
従業員数 46名(2024年4月時点)
売上高 35,000万円
代表者 小林 正樹
事業所 【本社】
長野県松本市中央1-16-14 NKビル

連絡先

株式会社小林会計事務所
〒390-0811
長野県松本市中央1-16-14 NKビル 採用人事担当/寺澤・加藤
TEL:0263-37-0300
Email:mack_ans@tkcnf.or.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社小林会計事務所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社小林会計事務所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)