北斗機工株式会社
ホクトキコウ
2022

北斗機工株式会社

【産業用ロボット設備製作】
業種
機械
輸送機器/自動車/その他製造/機械設計
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

★技術力が光る!産業用ロボット設備製造のパイオニア★

私たちは、産業用ロボット設備の設計から製作、据付、そして引渡しまでの全行程を一貫して行う企業。
大手自動車メーカーを中心に、様々な生産現場を支えています。

一台一台オーダーメイドで製作し、お客様の細かなニーズをカタチにする技術力、
工程の効率化を徹底し、低コストで実現した精度の高い製品。
そのどれもが多くのお客様からの信頼に繋がっています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

光り輝く「北斗七星」を目指して

大空の中でひときわ輝く北斗七星。私たち北斗機工は、その北斗七星のように光り輝く会社でありたいと考えています。そのために当社では、社員が輝ける職場づくりを心掛けています。頑張って成果を上げても、評価をされなければ輝けない。だからこそ、社長自らが第一線に立ち、社員一人ひとりと現場でしっかり向き合い正当に評価する。また、会社のトップが現場に一番近いところで、全社員の道しるべとなるため、評価基準が明確になる。これが当社の社員が輝ける秘訣。社員一人ひとりが輝き、会社全体が輝けるよう目指しています。

事業・商品の特徴

「Made by HOKUTO」の産業用ロボット設備

産業用ロボット設備の設計・製作・据付・引渡しまでを一貫して行う当社。トヨタ・日産・スバル・ホンダなど国内大手自動車メーカーとの取引を中心に、大小様々な案件を手掛けてきました。そんな当社のつくる産業用ロボット設備は完全「Made by HOKUTO」。一つひとつ用途や設置場所、顧客ニーズに合わせた製品に仕上げています。日々進化を続ける自動車製造を支える産業用ロボット設備を提供するため、お客様のニーズにも素早く対応。近年では、国内企業の生産拠点が海外へと移りつつあることを背景に、新たな生産ライン設置のため受注量も増加し、国内外で多くの支持を集めて成長を続けています。

魅力的な人材

「考えること」「行動すること」の大切さ

私たちの仕事は、全てフルオーダーメイドのため、手掛ける設備は毎回異なります。常に同じ作業だけしていればいい、という訳ではないのです。「自ら考え、行動するチカラ」が求められます。課題点や改善方法を自ら考えて、周りにも働きかけながら意見を出していける人材。そして、仲間の意見やアクションをチームワークで積極的にサポートし、共にゴールを目指します。そんな社員が現在の会社を、そして会社の未来を担っています。

会社データ

事業内容 ◆ロボットを駆使した構成ラインの企画を含む設計・製作
◆産業用ロボット設備(スポット溶接、アーク溶接、完成品搬送等)の設計・製作・据付・引渡し
設立 1978年3月
資本金 2000万円
従業員数 30名
売上高 7億円(2019年実績)
代表者 代表取締役 茂木 健久
事業所 【本社】
群馬県太田市大原町1324
【新型コロナウイルス感染症への対応】 説明会の開催を予定どおり実施しますが、
1名~3名の少人数開催になります。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)