ツールセンター株式会社
ツールセンター

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ツールセンター株式会社

切削工具の再研削(再研磨)・製造
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
精密機器/金属製品/商社(機械)/商社(金属)
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

■□自動車、IT、航空機、医療、ロボット、雑貨など、幅広い業界を支えています□■

当社は、金属などを削るために使用される
ドリルなどの【切削工具】の設計・製造・メンテナンスを行っています。
金型製造・部品加工などで使用されたエンドミルやドリルの再研磨。
またお客様の製品に、開発段階から携わりオーダーメイドのカッターを提案・製造しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

業界トップクラス!2023年4月には新社屋を落成し従来の3倍規模に

ドリル等の切削工具の製造・メンテナンスをおこなう当社。取引先は、大手メーカーから町工場まで数百社にわたります。また当社は、業界トップクラスを自負するほどの製造・販売シェアを誇っており、お客様からの反響も多く、全国にファンがいることも特長です。そのため、大手メーカーから直々に依頼を頂くこともあります!当社がここまで成長してきた背景には、高い技術力とお客様へ提案できる営業力、そして積極的な設備投資があります。あらゆる業界の流れを先読みし、必要な機械設備と技術力を高めることで、今後もさらなる事業拡大を目指し邁進していきます!

戦略・ビジョン

本気で「日本一」を目指す会社です!■代表取締役 若林

<代表者が語るビジョン>私たちの目標は、同業他社の中で「日本一」の企業になること。「日本一」という目標が明確であるため、例えば機械オペレーターは日本一の知識と技術力を身につけること、営業は日本一の接客と提案力を身につけること、など一人ひとりが向かうべき方向も明確です。今何をすべきか明確であるからこそ、社員全員が自信を持って目標を追いかけることが出来るのです。製造職は、汎用機から最新鋭の設備まで機械いじりを飽きさせません!営業職は、研修でしっかり知識が身につくので文系出身の先輩もたくさん活躍しています!一緒に日本一を目指しましょう!!

社風・風土

働きやすい会社で一緒に働きませんか?

高い目標がある当社だからこそ、その目標にふさわしい社内環境を作り続けたい!という想いも当社にはあります。製造業は「汚れる」とイメージを持たれがちですが、当社の工場内の環境測定では近隣の国道よりもキレイという実績があります。また平均年齢は若く、20~30代がボリュームゾーンであり、当社の”良さ”は継承し、”新しい”はしっかり取り入れるなど「若返った老舗」として時代に沿った環境作りを意識しています。社内イベントは、社員旅行では国内はもちろん、グアムなどの海外旅行、家族も招待したバーベキューなどたくさん!そのような時を再び待ちわび、一緒に働きたいと感じた学生さんは、当社説明会に是非ご参加ください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

切削工具の製造・メンテナンスを行う当社で、【営業職】、【製造職】として活躍していただきます。

■営業職
…国内のお客様へ当社の製品紹介やメンテナンスのご案内をします。

■製造職
…切削工具の製造、メンテナンスを行います。

★詳しくは採用情報へ!

会社データ

事業内容 ・切削工具の再研削(再研磨)
・切削工具の製造
・コーティングおよび表面処理
・切削工具等の販売

切削工具の製造から販売、そして再研磨(研ぎ直し)までを一貫して提供しております。
取引先は業界、会社の規模問わず様々。数万点にも及ぶ多品種の切削工具を扱っています。

【切削工具とは?】
切削工具は、素材を切ったり削ったりして、必要な寸法・形状に加工するための工具です。
一般的には金属を加工するために使われる工具のことを指します。
私達の身の回りには金属がたくさんありますが、その多くが切削工具によって加工されたもの。
切削工具は私達の生活に、非常に密接に関わる存在なのです。


□■□■□■□■□当社のポイント□■□■□■□■□
◆2023年4月に新社屋落成!従来の約3倍の規模に!
◆製造・販売・メンテナンスの業界シェアはトップクラス!
◆反響が多く、全国に当社のファンがいる!
◆大手メーカーとも取引!
◆会社の目標が明確だから向上心を持って働ける!
◆平均勤続年数13年(※2023年4月時点)!
◆社内イベント盛りだくさん!
◆平均年齢36歳!半数は女性スタッフ!
設立 1987年6月
資本金 1000万円
従業員数 33名
売上高 当社規程により非公開
代表者 代表取締役 若林哲也
事業所 群馬県太田市下浜田町369-35

★2023年4月にできたての新社屋です!
公式SNS ▼Instagram
https://www.instagram.com/official.toolcenter/
わたしたちの「今日一番の仕事」を毎日投稿しています!

▼YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBueXletFm5sQtFycJUCMwA?view_as=subscriber
当社の雰囲気を感じていただける、オフショット満載の動画を更新中!

連絡先

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
〒373-0821
群馬県太田市下浜田町369-35
TEL:0276-30-2411(採用担当)
【HP】http://www.toolcenter.co.jp/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
掲載開始:2024/01/29

ツールセンター株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ツールセンター株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)