西静岡ヤクルト販売株式会社
ニシシズオカヤクルトハンバイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
商社(化粧品)/食品/その他サービス
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

宅配営業三部 主任
伊藤 晋也(32歳)
【出身】城西大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 センターマネジメント&ヤクルトレディの育成=地域すべてに健康のお届け
現在、『浜松南センター』というセンターの担当社員として、センターマネジメントとヤクルトレディの育成の仕事をしています。
めざしす目標として“お客さまの期待をしり、価値を伝え続けることができるセンター”です。
その為に、日々の仕事では、ヤクルトレディとお届け同行をし、行動の承認、お客さまの表情の変化や、「お客さまが何に興味を持っていただけたか」、「何を期待してくれているのか」を多く発見してもらうような気づきを促すようアプローチしています。
また、所属するヤクルトレディ全員で、日々振り返りの時間を設けています。
「今日、嬉しかったこと」・「意識したこと」等を全員で共有することでも多くの気づきが生まれ、次の行動につながります。

お客さまを想って行動するヤクルトレデイが増えると嬉しく思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自身の行動がヤクルトレディの役に立っていたと実感
入社後、初めて担当したセンターでの事です。
ヤクルトレディにとっても、入社2年目の社員が担当という事で、不安があったと思います。信頼や信用が全くない状況からのスタートで、多くのことがはじめての経験でした。
まず、ヤクルトレディ達から信頼してもらうために、全員に普及活動(お客さま1軒1軒にヤクルトの想い・価値を伝える活動)に入りました。加えて、ヤクルトレデイの話に耳を傾けることで、何を想っているのか“知る”ように心掛けました。常に、ヤクルトレディに関心を持ち続ける事で、ヤクルトレディの対応が変わり、相談も増えてきました。
担当となって2年目に、東日本地区の優秀センター賞(対前年伸長率の高実績が評価された)を受賞し、センター全員で喜びを分かちあい、ヤクルトレディからも感謝の言葉を多くいただきました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き すべての方が願う『 健康 』のサポートができる!!
地域に密着した企業に就職したいという希望がありました。
合同企業説明会で、様々な企業の説明を聞く中、ヤクルトの『健康をお届けする』事ができる所に惹かれました。すべての方が願う『 健康 』のお手伝いが出来ることが自身の『 やりがい・働きがい 』につながると考えたからです。
そして、個別会社説明会で「予防医学」・「健腸長寿」・「誰もが手に入れられる価格で」という“シロタイズム”を知り、『 多くの方とふれあい、喜んでいただける仕事を自分もやりたい 』とさらに強く感じました。

人の役に立つ事ができ、自分自身の成長につながると思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2011年4月入社
研修後、宅配営業部に配属。複数のセンターでヤクルトレディ個々の支援活動等で実績・経験を積み、2年目の後半からセンター担当社員に(現在までに2センターの担当社員を経験)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

『 笑顔 』・『 元気 』・『 素直 』が一番だと思います。
面接などで「何か良いことを言わなければ・・・」と思ってしますと、力が入ってしまったり、面接官の方から深く聞かれた際に、答えられなかったりします。自分自身の事を素直に伝えるのがベスト!飾らず、ありのまま受け答えした方が、自身を持って話をすることができますよ♪

西静岡ヤクルト販売株式会社の先輩社員

新人ヤクルトレディの育成~お客さまのお役に立てる人材に~

宅配営業三部
芹澤 美希

お客さまを大切に想い、行動できる人材を育成すること☆

宅配営業部 企画推進チーム 課長
水野 尚樹

掲載開始:2021/02/15

西静岡ヤクルト販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

西静岡ヤクルト販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)