株式会社ヨンマルサンヨンマルサン

株式会社ヨンマルサン

クリーニング
業種 その他サービス
本社 山梨

先輩社員にインタビュー

柏木 哲(29歳)
【出身】山梨学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様を・仲間を喜ばせる
店舗の受付、工場内作業、また403が山梨県内に広く出店しているので各店舗へのヘルプなどを主に行っています。

広く浅くは何もしらないことと一緒ということを肝に銘じて、一つ一つの作業を探求することを意識して仕事をしています。

会社の行事やコンパ(コンパニーが語源:403では交友を深める懇親会という意味)を取り仕切ったりしています。

仕事も十分に大事ですが、それと同等に従業員間での絆を深める場である行事は大事です。

そのことをよく理解して全員参加を鉄則としていますが、せっかく参加した行事が有意義なものになるように、勉強会であればしっかりとした段取りや事前準備、運動会・クリスマス会などではより楽しんでもらえるようなイベントを企画します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
理念や仕事に共感してくれる仲間が増えたこと。
私が入社した時は若手の先輩が数人しかいなかったのですが、年々 仲間が増え一緒に仕事をする仲間が増えてきたことが嬉しいです。

多くの仲間が増えるということは会社の理念や自分たちの仕事に共感してくれる人がいる証拠であって、私自身の仕事に対するモチベーションになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チョコバット選考?
就活中に、ナビサイトを見ているとチョコバット選考というフレーズが目に止まり、食べ物に目がないので興味本位で説明会に行きました。

説明会での社長のお話を聞き、経営理念である『全従業員の物心両面の幸福を追求する』という言葉に感銘を受け、403で働きたいと思いました。

先輩や従業員の方々みんな温かく家族のような会社です。

最近では後輩も出来てきましたので、先輩たちから今までして頂いたことを、今度は私が後輩の方にしてあげれるように努めております。
 
これまでのキャリア 接客から工場作業まで幅広く任されています。
現場のリーダー職になれるように今はリーダー会議などにも参加させて頂き、考え方を学んでいる最中です。

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身は チョコバットに惹かれて・・・ ではないですが、キッカケは人それぞれです。

1度きりの出合いの期間、悔いがないように積極的に企業を訪問したらいいと思います。

403の今年の駄菓子はモロッコヨーグルだそうです(笑)

株式会社ヨンマルサンの先輩社員

やりたいと言えば、やらせてもらえる環境

小松 蒼
東京女子大学

手に職、継続は力なり。

渡邊 祐太
山梨学院大学

専門知識を活かして全国のお客様を接客しています。

森 弥子
お茶の水女子大

早くて 丁寧 矛盾しそうなことをやりとげるのがプロの仕事

志村 雅一

仕事にのめり込み、キャンプまではじめました。

高橋 里奈
大東文化大学

自分がすべての責任を負うことの大変さと得られたもの。

小松 貴弘
関東学院大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる