株式会社ヨンマルサン
ヨンマルサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヨンマルサン

クリーニング
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
その他サービス
本社
山梨

先輩社員にインタビュー

志村 雅一(50歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 早くて 丁寧 矛盾しそうなことをやりとげるのがプロの仕事
河口湖の本社工場にて工場長として、全商品に対する生産責任を負っています。

本社工場ではスーツなどの家庭用一般衣類をはじめ、登山用品、テント・タープ、ヘルメット、スノーボードブーツ、帽子・ハットなどの高い技術力を求められるクリーニングも行っています。

生産の要である洗いを担当し、品物のコンディションに応じて適切な洗い方、染み抜きを行います。高級コースであるデラックスコース、プラチナコースの社内認定職人でもありますので、それらの仕上げも担当しています。

雑で早く、丁寧だけど遅く は誰でも出来ます。

403に求められているのは 早くて丁寧 です。

日々創意工夫を凝らして仕事を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
若い世代への技術継承が私のやりがい
403ではフィロソフィ勉強会という会社の考え方や人生の考え方を学ぶ機会があります。私は 403に入社するまで 感謝ということを 言葉では知っていましたが、行うことの大切さについて深く考えたことがありませんでした。

心が仕事をする ということを肝に銘じて 心を綺麗に そして 仕事でもお客様の品物 を綺麗にすることを誇りにしています。

403では若い方がたくさん入社しています。平均年齢も20代後半だと思います。

若い方にクリーニングという仕事を継承出来るように教えることがやりがいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の技術を見直す
私は元々 クリーニング業を営んでいましたが、

もう一度 クリーニングという仕事を1から学び直そうと思い、品質に定評があった403に入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 河口湖工場の工場長

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事をすることで心を高めることが出来ます。

心が仕事をするということで、目先の業務内容だけで職業を決めず、
人生にプラスになるような職場を選ばれたらいいのではないかと思います。

株式会社ヨンマルサンの先輩社員

やりたいと言えば、やらせてもらえる環境

小松 蒼

手に職、継続は力なり。

渡邊 祐太

専門知識を活かして全国のお客様を接客しています。

森 弥子

仕事にのめり込み、キャンプまではじめました。

高橋 里奈

お客様を・仲間を喜ばせる

柏木 哲

自分がすべての責任を負うことの大変さと得られたもの。

小松 貴弘

掲載開始:2021/08/26

株式会社ヨンマルサンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヨンマルサンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)