株式会社ヨンマルサンヨンマルサン

株式会社ヨンマルサン

クリーニング
業種 その他サービス
本社 山梨

先輩社員にインタビュー

森 弥子(34歳)
【出身】お茶の水女子大 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 専門知識を活かして全国のお客様を接客しています。
総務部に所属しております、会社の黒子役みたいな感じです。

お店で使うつり銭や伝票処理、会計上必要な入力処理、SNSやホームページの更新作業が30%ぐらいで、残り70%は宅配クリーニング事業に携わっています。

テントは重いものになると30kgにもなります。

それらの入出荷や検品業務、お客様対応をメインに行っています。

子供が次から次へと生まれて、会社にはご迷惑をおかけしてばかりなのですが、そういうことへの理解もある会社でとても助かっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
1300種類のテントの品種とクリーニング知識が活かせた瞬間
テントクリーニング.comというキャンプ用テントを丸洗いするクリーニングサービスを担当していますが、テントの種類だけでも1300種類アイテムほどあります。

高いテントですと50万円以上する品物もあります。

お客様とのやりとりで、テントのアイテム名やその価値を理解していることを告げると安心して頂けます。

テントだけでなく、キャンプ、そしてクリーニングの豊富な専門知識が活かせた瞬間が嬉しいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ここそ自分が探し求めていた理想の職場!
三菱商事に3年勤務後、結婚を機に山梨へ移り住むこととなり、403で働き始めました。

一女性として専業主婦という選択肢を選ばずに、私は社会人として仕事をしながら家事も行う生活スタイルを希望しました。

会社の理念に感銘を受けたことはもちろん、何よりスタッフの皆さんの志の高さや働く姿勢に触発されたというのが大きな理由です。

403に出逢って、「こここそ自分が探し求めていた理想の職場!」と心から思えました。

403で働きながら、人間的にも精神的にも成長できたらと願っています。
 
これまでのキャリア 三菱商事で3年勤務後、403へ入社。
総務経理を担当しながら、全国宅配スタッフとして兼任。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人気企業がすべてではないのかなと改めて思います。

自分の大事にしている部分とマッチする企業へ行くことをオススメします。

他人の人生を生きずに、自分の人生をもっと大事にしてほしいです。

株式会社ヨンマルサンの先輩社員

やりたいと言えば、やらせてもらえる環境

小松 蒼
東京女子大学

手に職、継続は力なり。

渡邊 祐太
山梨学院大学

早くて 丁寧 矛盾しそうなことをやりとげるのがプロの仕事

志村 雅一

仕事にのめり込み、キャンプまではじめました。

高橋 里奈
大東文化大学

お客様を・仲間を喜ばせる

柏木 哲
山梨学院大学

自分がすべての責任を負うことの大変さと得られたもの。

小松 貴弘
関東学院大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる