株式会社ヨンマルサンヨンマルサン

株式会社ヨンマルサン

クリーニング
業種 その他サービス
本社 山梨

先輩社員にインタビュー

渡邊 祐太(31歳)
【出身】山梨学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 手に職、継続は力なり。
接客を中心に5年ほど実力を磨いてきました。

その後、工場内作業を行うようになり、クリーニング業務全般についての理解度を深めています。

業務全般を知ることと出来ることには大きな差があると私は感じています。

しっかりした技術力・接客力を身に付けることが出来る職場だと思います。

私は器用なほうでは全くないので、仕事を覚えることや人前で話すことも苦手でした。

しかし、403はそんな私に対して不器用ながらも真面目に、真摯に仕事に取り組む人材という評価をして下さり、長い期間をかけて育ててくれました。

こんな私でもここまで来ることが出来たという姿を後輩の方には見せていきたいですし、今後も私自身さらなる成長が出来るように努めて参りたいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
山梨県から全国へ
県内で知名度もあるクリーニング店ではありますが、テントのクリーニングにおいては全国に認知されているクリーニング店でもあります。

SNSを通じて弊社のサービス(テントクリーニング.com)が口コミで広がり、NHKやフジテレビなどの多数のメディアが連日取材にくるなどして、身が引き締まる想いで仕事をしています。

テレビで自分たちの仕事が紹介され、SNSで口コミを目にする度にエネルギーをもらっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 物心両面の幸せという理念に共感
就職活動をする中で自分の想い描いた企業に出会えず、就職活動で苦戦していた頃、友人からの紹介で403を知りました。

ちょうど僕の地元の会社であったという点もあり、とにかく一度訪問してみようとアポをとりました。会社説明会で岩本社長の話をお聞きし、「物質的な幸せ(お金)と精神的な幸せ(仕事のやりがい)の両方を大切にしている」という、その経営理念がまず素晴らしいと感じました。

熱っぽくも静かに訴える謙虚なその語り口に、大言壮語ではないと確信したからです。

先輩社員の雰囲気も温かかったので、ここなら自分もやっていけそうだと思い、心を決めました。
 
これまでのキャリア 受付スタッフ、工場スタッフを主に担当。
海外事業に向け、現在英会話勉強中です。

この仕事のポイント

仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、ほかの人と比べると利発なほうではありませんが、
403はそういう人でもキラリと光るものがあれば登用してくれます。
うさぎとかめの話で かめのような歩みかもしれませんが、コツコツと絶え間なく努力し続けていきます。
自分自身を今日明日に変えることは難しいはずです。であるならば今のご自身の強みを理解してくれる企業に勤めることをアドバイスとして送りたいと思います。

株式会社ヨンマルサンの先輩社員

やりたいと言えば、やらせてもらえる環境

小松 蒼
東京女子大学

専門知識を活かして全国のお客様を接客しています。

森 弥子
お茶の水女子大

早くて 丁寧 矛盾しそうなことをやりとげるのがプロの仕事

志村 雅一

仕事にのめり込み、キャンプまではじめました。

高橋 里奈
大東文化大学

お客様を・仲間を喜ばせる

柏木 哲
山梨学院大学

自分がすべての責任を負うことの大変さと得られたもの。

小松 貴弘
関東学院大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる