高知トヨペット株式会社
コウチトヨペット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
高知

私たちはこんな事業をしています

私たちの仕事は、車に乗るヒトを「幸せ」にすることです。
しかし考えてみてください。自分が幸せでない人が、他人を幸せにできますか?
当社は「従業員満足=幸せの追求」にこだわります。
仕事のやりがい、働きがいを感じる社員が多いイコール、
「お客様を幸せにできる」社員が多い、という考えから全員が行動しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「企業は人なり」を信条として

高知トヨペットは、1956年の創業以来、多くのお客様に支えて頂き高知で事業を行ってまいりました。弊社は、「企業は人なり」を創業時からの信条としています。個々の社員が持っている力を最大限に発揮し、お客様に喜んで頂けるサービスができるサービスができる職場環境づくりをすることが、会社としての使命だと思います。今後も可能な限り、人材育成に力を入れ、仕事を通じて成長を実感できる職場づくりを進めてまいります。

採用方針

私たちの仕事は、クルマに乗る人を"幸せ"にすることです。

高知トヨペットは「あなたらしさ」を重視します。できない理由を探すのではなく、どうすればできるのかを考えることが できますか? 人の話を聞き、学びとろうとする素直な心を持っていますか?人を喜ばせることを自分の喜びとすることができますか? 感動できる力を持っていますか? 高知トヨペットは、このような仲間を探しています。お客様にサービスを喜んでいただくことが、自分の喜びとなり、自分の成長や自信につながる。そしてもっと好きな自分になれる。そんなふうに考えられる人と一緒に仕事がしたいと思っています。

事業・商品の特徴

「お客様の本当の笑顔を作る」ことが「お客様至上主義」

高知トヨペットでは、社員全員が、単に数字を伸ばすために車を売るのではなく、お客様の「夢」の実現にお応えしようとしています。目に見える仕事は、車の販売やメンテナンスですが本当の仕事は、お客様のニーズを正確かつスピーディーに把握し、解決方法を具体的に提案していくことです。 高知トヨペットでは、お客様の何十年先の将来までをしっかり見据えたうえで、今一番必要なことを考えアドバイスするよう心がけています。そこからお客様に安心を提供し、心からの信頼を得ることができると考えます。私たちの考えるお客様至上主義とは、親身なアドバイスによって「お客様の本当の笑顔を作り出すこと」です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業スタッフ
車両販売だけではなく、購入後のニーズに合わせて乗り換え提案や点検提案活動を展開。
お客様のカーライフをサポートしていくことが仕事の中心になります。

■店舗営業スタッフ
ご来店いただけるお客様を中心に、車両販売提案、点検提案を実施。カーライフサポーターとして動くことが仕事の中心です。


■自動車整備士
自動車の診断や修理、また定期的なメンテナンスや調整、分解や組立等を行います。

会社データ

事業内容 ●新車販売(トヨタ車全般)
●中古車販売
●自動車整備
●自動車用品・携帯電話販売
●損害保険・生命保険代理店業務
設立 1956(昭和31)年11月
資本金 4,800万円
従業員数 127名(役員、派遣社員を除く)
 男性100名、女性27名
売上高 40億1331万円(2022年3月期)
代表者 代表取締役社長 西山正晃
事業所 ●本社
〒781-0088 高知市北久保2-26
●店舗:卸団地本店、ヴィユーあさくら、野市店、須崎店、ヴィユーなかむら
経営方針 当社では地域に密着し、お客様との信頼関係を最も重視した営業活動を行っています。また、仕事の結果だけでなくプロセスを大切にすることにより、仕事の正しい評価と人材の育成に力を入れています。
関連会社 (株)西山合名、宇治電化学工業(株)、(株)高知ケンベイ、高知トヨタ自動車(株)、トヨタカローラ高知(株)、ネッツトヨタ南国(株)、アグリビジネス高知(株)、三光商事(株)、四国車体工業(株)、高知スタンダード石油(株)、パシフィック観光(株)、(株)西山アカウンティングサービス、西山セメント販売(株)、(有)多ノ郷運送、須崎生コンクリート(株)、(有)エスエヌサービス、KTGホールディングス、ETPホールディングス、(株)アイ・ディ・ユー、(有)ファクトリー、(株)ビスタワークス研究所、愛媛トヨタ自動車(株)、愛媛トヨペット(株)、(株)トヨタレンタリース西四国、トヨタL&F西四国(株)、徳島トヨタ自動車(株)、ネッツトヨタ徳島(株)、四国大陽日酸(株)、徳島酸素(株)、ワナミ(株)、ワナミビル管理(有)、ワナミジャパン(株)、財団法人三一会
(32企業・1財団法人)
沿革 1956年11月 会社設立
1963年 4月 本社サービス工場開設
1967年 8月 安芸店開設
1969年 3月 ヴィユーあさくら開設
1970年 9月 ヴィユーなかむら開設
1974年10月 大津店開設
1979年11月 須崎店開設
1999年 7月 本社サービス工場を一文橋店に改変
2003年 1月 本社・卸団地本店を新築移転(旧本店、一文橋店、大津店を統合)
2004年 1月 ヴィユーあさくらにスマイル会員制度を導入
2007年 2月 須崎店改築
2007年 6月 野市店開設
2012年 6月 ヴィユーあさくら改築
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・本店にて会社訪問の受付を予定しております。ご来場に不安のある方は、個別に電話にて面談等の相談に応じます。
・アルコール消毒薬を用意します。
企業理念 1.私たちは、自らの幸せと生きがいを、追求するためにここに集う。
1.私たちは、お客様の幸せを創出し、多くの新たなお客様づくりを推進する。
1.私たちは、法とその精神を守り、社会に貢献し、愛される企業づくりを推進する。

連絡先

〒781-0088
高知県高知市北久保2-26
担当者:人材開発室 宮村・坂本(亜)
TEL:088-885-1255
FAX:088-880-0331
E-mail:recruit@kochitoyopet.co.jp
http://www.kochitoyopet.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

高知トヨペット株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

高知トヨペット株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)