株式会社 中海テレビ放送
チュウカイテレビホウソウ
2022

株式会社 中海テレビ放送

放送/通信/インターネット関連/広告/エネルギー/環境
業種
放送
通信/インターネット関連/広告/エネルギー
本社
鳥取
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

地域密着の番組制作体験~2days~

自主制作6チャンネルを含む映像配信事業、超高速インターネット事業、プライマリー電話事業、電力小売り事業を展開している会社です。自主制作番組の撮影、編集を体験しませんか?地域の魅力も知って頂けます!

体験できる仕事 「地域をつなぐ 未来へつなげる」これが中海テレビ放送のスローガンです。
地域の文化や教育、環境などの向上に貢献したい。大都市との情報格差をなくしたい。そのような思いを持ち、地元に根ざしたテレビ局として地域を盛り上げてきました。

今回は、ケーブルテレビ局で番組制作のお仕事を体験していただくインターンシップをご用意しております。

※下記内容での実施を予定をしておりましたが、新型コロナウィルス感染症が全国的に流行拡大していますので、オンラインでの開催に変更となる可能性があります。
その場合は内容、日程等も変更となりますのでご了承ください。

■インターンシップ内容■
~番組制作の仕事体験2days~

撮影・編集など放送業界に関わるスキルを学べる2日間です。
自然豊かなこの地域をドローンで様々な角度から撮影し、
音楽にのせて放送している番組「山陰そら散歩」。
その番組制作を体験して頂きます。
自分の足で、直接地域の魅力を感じて頂くこともできます!
(天候により、ドローン撮影不可の場合は他方法での撮影となります)

・中海テレビ放送について事業概要説明
・放送事業本部にて番組制作の裏側を体験!!
・成果発表(社員からのフィードバック)
・社内若手プロジェクトメンバーとの座談会(質問に何でもお応えします!)

※9月14日~29日の平日開催予定

【第57回ギャラクシー賞「報道活動部門」大賞受賞のお知らせ】
放送業界で最も権威があると言われているギャラクシー賞。
その報道活動部門大賞を、弊社がケーブルテレビ局として初めて受賞致しました。
地域の皆様と一体となり継続して活動してきた取り組みと、
地域メディアとしての役割を果たした事が高く評価されました。
弊社は、地域のためにという想いを語るだけでなく、しっかりと形にしている会社です。

体験できる職種 番組制作
実施場所詳細 〒683-0852 鳥取県米子市河崎610
株式会社中海テレビ放送
募集人数 若干名/1回
※OpenESの提出をいただき、締切日以降に書類選考後、決定します。
資格・対象 2022年3月に卒業見込みの全学部・全学科の方が対象となります。
理系の方、大歓迎! 
報酬・交通費 交通費:一部補助あり
エントリー方法 まずは「インターンシップ・1day仕事体験にエントリー」よりエントリー!!
※「インターンシップ・1day仕事体験にエントリー」だけではインターンシップ参加決定ではありません。
エントリー後のフロー エントリーをいただいた方に、OpenES提出の連絡をいたします。
期限(8/16)までにご提出をお願い致します。

書類選考

参加者の方へ詳細をお伝えします。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

インターンシップ

9月開催【番組制作の仕事体験2days】

理系歓迎日程は応相談交通費
実施日数 2、3日程度
夏季期間の開始日・場所 [鳥取] 9月中旬
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

〒683-0852 鳥取県米子市河崎610
株式会社中海テレビ放送
総務部 石倉
TEL:0859-29-2211
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)