株式会社ヒト・コミュニケーションズ
ヒト・コミュニケーションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヒト・コミュニケーションズ

東証一部上場  ヒト・コミュニケーションズHDグループ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/旅行
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2021/08/03)

先輩社員にインタビュー

アウトソーシング事業本部 通信営業部 ドコモ事務局 フィールドアドバイザー
I.S(24歳)
【出身】中京大学  スポーツ科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 回線販売スタッフの皆さんが、気持ちよく売り場に立てるためのサポートを。
私は現在、NTTドコモ担当のフィールドアドバイザーとして、量販店の売場で接客販売を行っているスタッフ(2店舗で4名)のサポートおよびマネジメントを行っています。
このポジションに求められるのは、スタッフの皆さんが気持ちよく働ける場をつくり、数字を残せるチームをつくることです。日々フォローしていると「なかなか契約が取れない」「職場の人間関係に悩んでいる」など、いろいろな悩みを打ち明けられます。そうした時には、売り場に立っていた頃の自分を振り返り、売り場目線で相談に応じるようにしています。
また、スタッフ一人ひとりの個性に合わせた対話も大切です。「この人はとにかく褒める」「この人は厳しく言った方が成長する」など、どんなコミュニケーションがその人の士気をアップさせるか?を常に考えて実践しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チーム力のボトムアップが実を結び、短期イベントが目標台数を達成!
ある家電量販店で、スマートフォン端末の短期のイベントを手掛けた時のこと。イベントディレクターとして初めてマネジメントを任され、4店舗にスタッフを配置して目標台数の数字を追いかけました。
短期イベントは、「いかにスタッフを早期戦力化するか?」が肝になってきます。私はスタッフの皆さんと対話・アドバイスを重ねながら、目標台数の達成を目指せるチームづくりをしていきました。
最初は声が出ないスタッフさんもいましたが、徐々にお客様から「毎日よくなっているよ!声も出ている」とお褒めの言葉をいただけるように。最終的には目標台数を達成することができました。コミュニケーションを通じてまわりの多くの人を巻き込み、大きな成果につなげる。そんな将来につながるマネジメント経験ができたイベントでした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いくつも事業の軸があるから、新しい仕事を経験できるチャンスも多い!
小学校から大学まで野球に熱中してきた私は、就職活動をスタートした際にも「何かしらスポーツに携わる」という軸で企業を検討していました。当社に興味をもったきっかけは、スポーツイベントの企画運営・ボランティア管理などを行う部門があるのを知ったことです。最終的にはリクルーターをはじめ、とても親しみやすい先輩社員の皆さんの人柄が決め手となり、私もこの会社で頑張ってみたいと思いました。
入社後は通信営業部での接客・マネジメントを通じて、「目の前の課題を客観的に分析しながら行動する」「全体を巻き込むコミュニケーション力を養う」という貴重な経験を積むことができています。
現在の部門でこれからもたくさんの経験を積み、将来的にチャンスがあればスポーツイベント関連の事業にも携わっていけたらと思っています。
 
これまでのキャリア 2019年4月新卒入社 ⇒店舗にてドコモの回線販売 ⇒イベントディレクター兼スタッフマネジメント ⇒家電量販店内の販売コーナー立ち上げ ⇒研修担当 ⇒現場のスタッフマネジメント(現職)

この仕事のポイント

職種系統 スーパーバイザー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活生の皆さんにアドバイスをするならば、自分の中に何か一つの明確な軸を持つことです。軸が明確になっていれば、就職活動においても、会社に入ってからも目標をもって頑張れると思います。私もいずれはスポーツイベント関連の事業に携わりたいと思って当社に入社しました。
大学生時代の就職活動は人生に一度しかありません。より良い活動にするためにも、自分としっかりと向き合うことをお勧めしたいです。

株式会社ヒト・コミュニケーションズの先輩社員

訪日外国人の人材サービス事業は、第二ステージを迎えつつあります

本社営業本部 インバウンド外国人ビジネス営業部
M・T

求職者の方への案件紹介から就業後のフォロー。また受注案件への人材提案。

新潟支店
T・M

大宮支店の実績が認められ、入社4年目に長野支店の支店長に。

長野支店 支店長
K.K

著名な国際スポーツ大会・学会などの企画運営を行っています。

ツーリズム事業本部 スポーツ・MICE事業推進部
O.M

あらゆる業界の「営業支援」で、次の一手にチャレンジしています。

企画営業本部 企画営業一部 部長
O.Y

フィールドアドバイザー、店舗稼働スタッフ様の実績管理、指導

東北支社
S・K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社ヒト・コミュニケーションズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヒト・コミュニケーションズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)