株式会社ヒト・コミュニケーションズ
ヒト・コミュニケーションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヒト・コミュニケーションズ

東証一部上場  ヒト・コミュニケーションズHDグループ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/旅行
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2021/08/03)

先輩社員にインタビュー

長野支店 支店長
K.K(27歳)
【出身】大東文化大学  国際関係学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大宮支店の実績が認められ、入社4年目に長野支店の支店長に。
現在は長野支店の支店長として、拠点のマネジメントを任されています。私は支店長に昇格した際、「自分よりキャリアがある部下の協力を得るには、まずは自分がやって背中を見せなければならない」と思い、地道にテレアポを行いながら新規アプローチを行いました。

大宮支店では、まずは決裁権を持つ本社にアプローチし、本社からエリア拠点に展開する営業戦略が取られるケースが多くなります。それに対し、長野県内の企業は地場を中心としたビジネス他姓のため、支店の目標数字をつくっていくには、アプローチ・受注共に量を追いかける戦略が欠かせません。そういった意味で、より一層拠点全体の一体感が求められます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
長野支店全体の一体感をつくる努力が実り、順位表彰で全社2位に!
長野支店に配属された当初は、自分以外の人たちはみんな年上。だから私は支店長になった際、「自分よりキャリアがある部下の協力を得るには、まずは自分がやって背中を見せなければならない」と思い、地道にテレアポを行いながら新規アプローチを行うことを心に決めました。

最初は拠点内のコミュニケーションがうまくできないことも多かったですが、プレイングマネージャーとして一つひとつ結果を出していく中で、徐々に拠点全体の一体感が生まれてきました。みんなで一丸となって目標を追いかけ、結果的に業績準表彰を受賞した際には、支店長としてのやりがいを実感すると共に、大きな達成感を覚えました。

今後も長野支店をもっと成長させるため、年上の先輩社員からのアドバイスを今後のマネジメントに活かしたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人材サービスを軸に、多彩なジャンルの営業にチャレンジできる。
就職活動を始めた際、まだ「自分が何をしたいのか?」が見えていなかった私は、さまざまな業界の会社にアプローチしました。

数ある会社の中でヒト・コミュニケーションズに魅かれたポイントは2つありました。1つ目は頑張りや実績が正当評価される成果追求型のカルチャーで、2つ目は事業領域の幅広さです。当社のようにクライアントの売上拡大・事業成長にコミットし、人材を含めた多角的なソリューションを展開している会社であれば、営業でありながらも多彩なジャンルの仕事ができる、しかも結果を残せば、先輩たちのように重要なポジションを任されると思ったのです。

小さな頃からサッカー、バスケ、空手、楽器など、新しい事にチャレンジするのが好きな自分にとって、刺激が多い会社に映りました。
 
これまでのキャリア 2014年4月新卒入社 →店舗研修(1年) →大宮支店・営業(2年半) →長野支店・支店長代理  →長野支店・支店長(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろいろな業界の話を聞けるのは、就職活動ならではの良さだと思います。私も人材サービス、IT、自動車、広告など、業種を絞らずに30社くらいにアプローチした結果、自分が頑張ってみたいと思える当社に出会うことができました。
限られた期間での就職活動ですが、自分が本当に納得できるまで検討し、ぜひチャレンジしてみたい仕事を見つけてください!

株式会社ヒト・コミュニケーションズの先輩社員

訪日外国人の人材サービス事業は、第二ステージを迎えつつあります

本社営業本部 インバウンド外国人ビジネス営業部
M・T

求職者の方への案件紹介から就業後のフォロー。また受注案件への人材提案。

新潟支店
T・M

著名な国際スポーツ大会・学会などの企画運営を行っています。

ツーリズム事業本部 スポーツ・MICE事業推進部
O.M

あらゆる業界の「営業支援」で、次の一手にチャレンジしています。

企画営業本部 企画営業一部 部長
O.Y

回線販売スタッフの皆さんが、気持ちよく売り場に立てるためのサポートを。

アウトソーシング事業本部 通信営業部 ドコモ事務局 フィールドアドバイザー
I.S

フィールドアドバイザー、店舗稼働スタッフ様の実績管理、指導

東北支社
S・K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社ヒト・コミュニケーションズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヒト・コミュニケーションズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)