全東栄信用組合
ゼントウエイシンヨウクミアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

全東栄信用組合

金融/信用組合
  • OpenES
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

★4/23と4/25に会社説明会&一次選考を追加開催★

◆全東栄信用組合は、
「お客さまファースト」の理念のもと、
年金や相続、ご融資や本業支援、事業承継など、
金融にまつわる様々なご相談に対応し、お客さまを支えて参りました。

◆当組合の業務は、金融サービスを売ることが一番の目的ではありません。
中小・零細企業の発展、住民の経済力向上など、
地域の繁栄とお客様の利益を第一に考えることが活動の基本です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

フェイス・トゥ・フェイスを大切にする地域密着型の金融機関

私たちは、1951年設立以来、「ちかくにいるから、チカラになれる」をモットーに、地域密着型の信用組合として、お客さまから気軽に頼られる身近な存在であることを目指しています。地域の中小零細企業や個人のお客さまに対する融資、アドバイザー契約した税理士、弁護士、司法書士との「ホットライン体制」を活用して、税金・相続等専門性を必要とするお客さまのニーズに対する支援をはじめ、定期積金の集金業務など、お客さま一人ひとりの顔が見えるきめ細かな取引を基本としており、最後まで親身に対応できることが特徴です。また、地元のお祭りやイベントへの参加を通じて、地域の活性化に繋がる活動にも積極的に取り組んでおります。

待遇・制度

職員にとっても快適で安心できる環境を整備。

お客さまの利益を第一に考えることが私たちの活動の基本ではありますが、質の高いパフォーマンスを維持するためにも、職場環境の整備に力を入れています。特に休日休暇制度には定評があり、5日間のリフレッシュ休暇や2日間のシーズン休暇制度を活用し、土日や連休につなげて1週間以上の長期休暇を取得する職員も多数。資格取得奨励制度や通信講座で学べる教育制度やキャリアアップ支援も充実しています。また、慣れてきたらスケジュール管理や提案方法などを自身で考え実行できる裁量も与えられ、自分の頑張り次第で公正に評価される職場であることも、安心して成長し続けられる理由のひとつです。

社風・風土

理事長を筆頭に職員同士の繋がりを大切にする組合。

当組合は、上司も上層部も接しやすい方が多く、理事長もフランクで親しみやすい人柄です。大規模すぎない組合だからこそ、お互いを認識できる距離の近さを大切にしており、和気あいあいとした雰囲気に、きっと良い意味で驚かれることでしょう。そんな職員同士の繋がりを大切にする風土が浸透しており、職員同士で意見交換したり、相談し合う風景もしばしば見られます。一人で解決するのが難しい時も、上席にアドバイスを求めやすい温かい雰囲気ですので、支店全体が一丸となって取り組む団結力も実感していただけると思います。また、支店同士の交流も活発に行っており、横の繋がりも大切にすることで全体のシナジーを生んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<金融業務全般>

●テラー担当
営業店舗の窓口にてお客さま対応を行う業務。ご預金の入出金やお振込みの手続き、各種サービスや金融商品のご提案を行います。

●後方事務担当
預金、為替、融資といった専用端末における各種オペレーション業務をはじめ、幅広い業務に携わります。

●渉外担当
担当地区の個人・法人のお客さまを訪問し、定期積金の集金、ご融資の相談・提案等を行います。

会社データ

事業内容 中小企業・勤労者専門金融機関
■預金業務(預金積立金の受払)
■融資業務(資金の貸付、手形割引)
■為替業務
■代理業務((株)日本政策金融公庫等の代理業務)
■その他付随業務(株式の払込み、各種料金の口座振替等)
設立 1951年(昭和26年)10月26日
資本金 24億3,545万円
従業員数 123名(2023年4月時点)
預金量 870億672万円(2023年3月期)
代表者 理事長:高橋 正次
事業所 ■本店営業部/千代田区神田小川町3-6-1 <支店>■本部下板橋支店 ■世田谷支店 ■三筋町支店 ■東長崎支店 ■渋谷本町支店 ■大森支店 ■十条支店 ■西新井支店  ■舎人支店

連絡先

〒170-0011
住所:東京都豊島区池袋本町4-37-9
部署:総務部/野口
電話:03-3986-0177
掲載開始:2024/01/29

全東栄信用組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

全東栄信用組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)