大阪特殊合金株式会社
オオサカトクシュゴウキン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
非鉄金属
金属製品
本社
大阪
直近の説明会・面接 09/24 会社説明会の受付

先輩社員にインタビュー

本社営業部
T.H(31歳)
【出身】京都工芸繊維大学 大学院  物質工学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業(大手取引先担当・本社勤務)
「大阪特殊合金」という社名の通り、鉄鋼・製鉄・鋳物業を営む企業様へ特殊な合金ニーズに合わせてご提案・納品する営業をしています。1年目は名古屋支店に配属となり、エリア担当として小さな町工場を中心に担当し、社長が仕入れを行っているような小規模のお客様を中心に回っていました。工場全体に目が行き届く規模のお客様が多く、技術を直々に教えてくれるような密接な関係を築いてきました。大阪の本社営業となってからは、全国に工場を持つ大手鉄鋼メーカーの担当となり、全国を飛び回っています。お客様先を訪問する日、社内でデスクワークに従事する日、と自分でメリハリをつけて仕事に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が提案した商品を、今でも使っていただけているのが嬉しいです。
名古屋勤務だったとき、ある会社の社長に呼ばれて行くと、「今使っている他の会社の商品があるんだが、君のところの商品を提案してほしい」というお話でした。まず、自分を呼んで頂けたことに感謝しました。それからすぐに社に戻り、先輩や勝山工場の資材管理担当者に相談しながら、ご提案内容をまとめ、改めてプレゼンに向かいました。結果は、見事採用に! お客様に提案を受け入れてもらい、大きな受注につながりました。名古屋から大阪に異動になった今でも、後任の営業伝いに自分の提案した商品を使っていただいていると聞きます。とてもやりがいを感じた出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 金属が好きだった。こんな仕事があるんだと思ったのがきっかけでした。
理系で、大学では研究に没頭する毎日でした。この業界を知ったのは就職活動をしていた時で、
それまでは全く知らない業界でした。
銀色の金属をたくさん扱えて、かつ、周期表の中にある金属のほぼ全てを扱えることに、
すごい!と思いました。
この会社に出会っていなかったら知らないままだったと思います。

また、そんなに大きな会社ではないので、社長がすぐそこにいて、
情報共有が出来るところも魅力でした。
フラットな社風がとてもいいなと思い、ここにと決めました。
 
これまでのキャリア 営業(エリア担当・名古屋支店勤務)1年→営業(大手取引先担当・本社勤務)3年目

この仕事のポイント

特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

知っている企業の名前からまず探すでしょう。でも世の中には、知名度は低くても、日本や世界の土台を支えている企業がたくさんあります。
当社「大阪特殊合金」もそんな企業の一つです!
社会の中に、そんな企業はたくさんあります。
なので、まずは自分で志望する企業を限定せず、いろんな業種に企業訪問して下さい。

大阪特殊合金株式会社の先輩社員

機能性材料(特殊合金)の製造・品質管理・開発技術者(勝山工場勤務)

勝山工場
K.N

特殊合金の品質管理を行っています。

S.T

掲載開始:2021/02/15

大阪特殊合金株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大阪特殊合金株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)