日本テクノ株式会社
ニホンテクノ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
電力・電気
エネルギー/コンサルタント・専門コンサルタント/総合電機(電気・電子機器)/設備・設備工事関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部 大阪支店 大阪第一営業所 主任
西谷 満
【出身】近畿大学  総合社会学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の目線に立って、多様な自社電力ソリューションを提案
大阪エリアで、新規顧客の開拓や、当社製品を導入いただいている企業様へのアシストサービス(アフターフォロー)などの営業活動を行っています。
営業と聞くと「話し上手で会話のセンスがないとできない」と思っている人も多いのではないでしょうか。私が日本テクノの営業職としてこれまでのキャリアで感じているのは、センスではなくコツコツと継続する力があれば結果を残せるということです。
私たちが扱う電力コンサルティングや電気保安管理といったサービスは、単に価格だけを売りにするものではありません。メリットや安心といった付加価値を、お客様にしっかりとお伝えすることが肝心となります。そのため、相手の立場で考えることや、日々知識の吸収を欠かさないといった努力の積み重ねが、仕事の結果につながっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
コツコツと努力できる人を、しっかりと応援してくれる会社
営業をはじめた頃は、初対面のお客様とお話しすることに緊張をしていました。ですが、続けるうちにたくさんの方と人間関係を築いていく営業の面白さが分かり、新規営業への苦手意識もなくなりました。
初めて新規契約がとれたのは同期の中で最後でしたが、「このまま地道に努力すればステップアップできる」と、焦らずに目の前の仕事に取り組みました。
また、自己流ではなく結果を出している人から徹底的に吸収することが成長につながると考え、上司に営業同行をしていただき営業スキルなどを学ばせてもらいました。そのお陰で、入社4年目には同期で最初に主任に昇進することができました。
今は主任として後輩のマネジメントも行っています。先輩や上司から教わったことを伝える立場となり、人の成長を支えることにもやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長企業ならではの熱気ある環境で自分自身も成長したい!
日本テクノに入社を決めたのは、成長企業ならではの熱気や勢いを感じたからです。
実際に入社してからは毎年のように新しいことが起こっているので、日々新鮮な気持ちで働いています。今も事業を拡大している会社の一員として、仕事や私生活の夢を実現できる環境だと感じています。
最近では、電力事業部で研修を受ける機会をいただきました。こうした経験ができるのも総合的に電力事業を展開する日本テクノならではです。発電や電力小売りという業務に関わることで、将来的に幅広いキャリアを歩むチャンスがあることを実感できました。
また、社内のチームワークは本当に抜群です。私も新人時代には、上司や先輩にとても助けてもらいました。忙しいなかでも親身になってアドバイスをしてくださったことが、今の自分の成長につながっています。
 
これまでのキャリア 2015年度に新卒入社し、大阪支店 大阪第一営業所に配属。
自分の営業活動をしながら、主任として2名の後輩の指導も担当しています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生時代の自分を振り返ってみると、決して積極的な性格ではありませんでした。だからこそ社会人になるにあたって、意識を変えられる環境に身を置きたいと考えました。社会人としても一人の人間としても成長していきたいという方には、日本テクノは最適なフィールドだと思います。

日本テクノ株式会社の先輩社員

高圧受変電設備の定期点検業務と協力工事スタッフの管理業務を担当

保安部 東日本担当 第四課 技術支援係 班長
小松 侑平

埼玉県内の多くの事業者様に、多彩な電力サービスを提案しています

営業部 埼玉支店 さいたま第二営業所
杉崎 友亮

掲載開始:2021/02/15

日本テクノ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本テクノ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)