株式会社ミナミシマ自動車販売ミナミシマジドウシャハンバイ

株式会社ミナミシマ自動車販売

ユーポス加盟店/スズキ自動車正規代理店
業種 専門店(自動車関連)
商社(自動車・輸送機器)
本社 奈良
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

スズキプラザ広陵店 営業
西本 剛(35歳)
【出身】四天王寺大学  人文社会学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ご利用いただいているお客様への対応をする仕事です。
新規開拓というよりは既存のお客様のフォローがメインで、ご利用頂いているお客様への対応が主な仕事です。既存のお客様のお宅へ訪問したり、電話対応をしたり、新車を購入されたお客様への調子伺いに行き、快適にご利用いただくためのサポートもします。お車の価値鑑定をする査定業務も営業がおこなうので、査定だけで来店される方も少なくありません。主に扱っているのはスズキ車ですが、当社では他社メーカーの車も取り扱っています。また、全メーカーの車の修理対応をしているので、色々な車が店舗を出入りしています。乗換購入で来店されたお客様に「当社ではユーポスの買取店もやってます」と言うと、「助かるわ」と喜ばれることも多く、逆にユーポスの店舗のほうからお客様を紹介してもらうこともあり、営業は仕事がしやすいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「西本さんにお願いしたい」とお客様から頼りにしてもらえること。
毎日の仕事で嬉しいのは、お客様から「ありがとう」と言ってもらえる事です。わざわざ足を運んで下さったお客様のほうから感謝の言葉をかけてもらえる。人と接する仕事だから味わえるうれしさですね。この仕事はお客様と長くお付き合いをしていく仕事なので、自分あてにお願いされる、頼ってもらえることもしばしば。先日は、当社で車を購入されたお客様から、「西本さんに頼みたい」とご兄弟を紹介いただき、新車を購入いただきました。自分のことを信頼して下さって、知り合いの方をご紹介していだけるのは嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 頑張った分成果が返ってくる営業で、雰囲気がいい会社で働きたいと思った。
前職は販売スタッフとして働いていました。もともと「接客の仕事をしたい」「人と関わりたい」という気持ちをもって転職先を探していたんですが、「自分の力を試したい、チャレンジしてみたい」と思い、営業職で仕事をしようと考えていました。営業の仕事のほうが、頑張った分成果として自分に返ってくるというのもいいなと思ったんです。当社を発見し、HPの社員旅行の写真を見て、雰囲気がよさそうな会社だなと感じ、入社を決めました。当社は社員教育にも力を入れており、月1回「人間力研修」として、資料を社員みんなで読んで勉強する機会があります。そこで色々な人の意見が聞けたり、直接仕事にも使えることもあるので、研修は楽しみのひとつです。
 
これまでのキャリア ユーポスで営業(1年) → スズキアリーナ広陵で営業(7年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の夢や、やりたいことが何なのかを見つけること。仕事を始めたら、どんな仕事でもつらいことはあるので、やりたい仕事、好きな仕事のほうが頑張れます。しんどいときも、それを乗り越えたら、それ以上の達成感がきっとあるので、前向きに頑張って下さい。

株式会社ミナミシマ自動車販売の先輩社員

奈良のみなさまのカーライフをワンストップでサポートしています。

ユーポス橿原店 カーライフアドバイザー
桃井 恒輔
大手前大学 現代社会学部 現代社会学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる