株式会社ミナミミナミ

株式会社ミナミ

電気設備メンテナンス/都市インフラ/保守点検・試験・改造工事
業種 重電・産業用電気機器
プラント・エンジニアリング/設備・設備工事関連/メンテナンス・清掃事業/電力・電気
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

技術部
M・T(40歳)
【出身】高校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 機器が正常に動くかを確認しています
保護継電器試験といって、電気設備を保護するための機器が正常に動くかを確認する試験を行っています。ほかにも、機器の増設や改造工事など、毎日いろんな現場で業務を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
手に職がつけられます。
専門性の高い知識や技術は、この業界で仕事を続けるかぎり役に立ちます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内がとても綺麗です!!
工事業者というと汚いイメージがありましたが、ミナミは外から見ても整理整頓が行き届いていて、ちょっと違う印象があり、惹かれました。
 
これまでのキャリア 入社以来、受変電設備の点検を10年経験してきました。現場では、先輩だけでなく電気設備メーカーのエンジニアから専門的な技術を直接学んできました。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最初につらいと感じたとしても、諦めないで気長に続けてほしい。諦めなければ、知らず知らずのうちに技術力が身について、きっと続けられます。即戦力である必要はありません。長い目で、私たちが教えますよ。

株式会社ミナミの先輩社員

「中央監視システム」の保守点検・試験の現場の営業をやってます!

営業部
T・K
大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる