東京海上日動事務アウトソーシング株式会社トウキョウカイジョウニチドウジムアウトソーシング
業種 損害保険
生命保険/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント/シンクタンク
本社 東京

先輩社員にインタビュー

契約管理部
堀 絵美奈
【年収】非公開
これが私の仕事 保険契約の計上業務・派遣スタッフさんのマネジメント業務
所属チームでは、主に学校に通う生徒さんや企業の従業員の方が加入する「団体総合生活保険」という保険を扱い、東京海上日動の営業課支社より送付される申込書のチェックや、契約に関わるデータを入力する計上業務を行っています。
これらの業務は主に派遣スタッフさんが担当しており、私は業務がスムーズに行えるように、スタッフさんのマネジメントやマニュアルの修正などを行っています。
計上業務は正確性が問われるため、ミス無く迅速に対応を行うにはどのような工夫が必要か、チームメンバーと意見を交わし合いながら日々の仕事を行っています。
大変な時もありますが、互いに声を掛け合い乗り切ると達成感を得ることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
派遣スタッフさんや自身の成長を実感したとき
今年度は、新たに所属チームに加わった3名の派遣スタッフさんの育成を担当しました。入社2年目での新規スタッフ育成は不安もありましたが、若年層で任せていただいた期待に応えられるよう、講習やスケジュール管理、習得度チェックなどを行いました。はじめは思うように進められないこともありましたが、先輩社員からアドバイスをいただき、約半年間の育成期間を終えることができました。教えられる立場から教える立場になったことで多くの気付きがあり、スタッフさんからの質問に回答することで自身の知識にもなりました。
はじめは不安な表情で質問をしていたスタッフさんが、今では業務範囲も広がり、自信を持って対応している姿を見てとても嬉しく思っています。今後もチームメンバーと共に成長していきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チームで連携して行う仕事!女性がイキイキと働く職場!
私は就職活動中、1.「周囲の人と協力して行う仕事であること」2.「女性が長く働ける環境であること」この2つをポイントに会社選びを行っていました。
当社の会社説明会で先輩社員の話を聞いた際に、チームで仕事を行っていることを知りました。また、社員が仕事とプライベートを両立してイキイキと働いているという印象を受けたため、入社を決めました。
実際に当部ではチームで連携し、日々協力し合いながら仕事を行っています。また、育休・産休の取得率が非常に高く、周りにも子育てをしながら働いている先輩方が多くいます。
現在、入社前に思い描いていた働き方が実現できていて、この会社を選んでよかったと思っています。
 
これまでのキャリア 契約管理部(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分と向き合い、将来を考える良い機会です。将来のキャリアプランとライフプランをよく考え、気になる会社の説明会には積極的に参加してみてください。ホームページやサイトだけではわからない部分も実際に人と会うことで知ることができます。自分に合った企業は必ず見つかるので、焦らずに納得するまで就職活動を続けてください。応援しています!

東京海上日動事務アウトソーシング株式会社の先輩社員

損害保険に関わる会計業務。営業部門のお金まわり業務全般を担当。

会計サービス部
西尾 はづき

お客様の「安心」を支える保険料会計のプロ

会計サービス部
鈴木 眞理

自動車保険の見積り・申込書作成関連 派遣スタッフさんのマネジメント業務

事務サービス部
河野 花菜

保険料の過不足管理・派遣スタッフさんのマネジメント

会計サービス部
川合美結

東京海上日動火災保険株式会社の損害保険関連事務。

事務サービス部
八田 亜矢子

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる