田中貴金属グループタナカキキンゾクグループ
  • グループ募集
業種 非鉄金属
金属製品/化学/半導体・電子部品・その他/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

【貴金属リテール部】田中貴金属工業(株)
福岡
【出身】新潟大学  経済学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 資産用商品の販売促進
"金地金や金貨等の資産用商品に関する広告物の企画立案に携わっています。
広告物を通じて、資産用商品全般の魅力を消費者の方に広く知っていただくための業務です。現在は、広告内容に誤りがないか確認することや、お客様にとって伝わりにくい表現を伝わりやすくするための案を出すといった形で業務に携わっています。
主に内勤ですが、時には資産用事業拡大の為のイベント等に参加します。
直近では資産運用セミナーにブース出展をしました。来場者の方々の興味を引くようなブースの事前準備をしたり、セミナー当日はお客様に対し資産用商品についてお話する等の運営に関わりました。"
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
携わった広告物がお客様の目に届いていることを実感した時
"広告媒体はネット、新聞など多岐に渡ります。私は内容の誤りがないかの確認、色や挿絵の印象について意見を述べたり、文章の表現の提案をしたりと様々な形で広告物に携わっております。その広告により、当社の商品に興味を持ってもらい、純金積立会員数や店頭来店者数増加に貢献したいと思いながら日々の業務に取り組んでいます。
日ごろお客様と直接お話する機会はないので、広告物の効果を身を持って実感しにくいと感じていましたが、友人から当社の広告物を見たと声をかけてもらう機会がありました。その際に、自分の携わった広告物が世に出回り、多くの方の目に触れていることを実感でき、強くやりがいを感じました。"
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 事業内容に惹かれたから
"学生時代から資産運用に興味がありましたが、貴金属を保有することが資産形成の1つであることは就職活動を通して初めて知りました。貴金属についてを調べていく過程で、貴金属の魅力に惹かれたことが当社に関心を持ったきっかけです。
参加した説明会では、業務内容や疑問点について先輩方から親身に教えていただきました。お話を聞き、私も先輩方と一緒に貴金属の資産用商品としての魅力を広めたいと思った為、入社を希望しました。
また福利厚生制度が整っていた事も決め手です。就職活動において、結婚や出産を経ても長く働けるかどうかを重視していた為です。実際に仕事と家庭を両立されている方々のご活躍を聞き、安心して働けると感じました。"
 
これまでのキャリア 2019年 4月 入社
2019年 4月 工場実習
2019年 10月  TKK 貴金属リテール部(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

振り返ると、就職活動は自分と向き合う貴重な経験だったと感じます。とにかく焦らずに、自分が何をしたいのかを明確にすることが大切です。不安になることもあると思いますが、自分を信じて前向きに頑張って下さい。

田中貴金属グループの先輩社員

お客様の要求に応えられるような提案をします。

【営業部門】田中貴金属工業(株)
岩田
筑波大学大学院 生命環境科学研究科 生命共存科学専攻

市場ニーズに対応する次世代技術の開発を行っています。

【技術開発・生産部門】田中貴金属工業(株)
佐藤
九州大学大学院 工学府物質創造工学

マリッジリング、エンゲージリングの販売接客をしています。

【ジュエリー部門】田中貴金属ジュエリー(株)
尾崎
法政大学 キャリアデザイン学部 キャリアデザイン学科 卒

私達の便利な生活を支える材料を提供する仕事

【技術開発・生産部門】田中貴金属工業(株)
松原
宇都宮大学大学院 工学研究科 学際先端システム学専攻

GINZA TANAKA 銀座本店地金売場での地金・コインの販売

【ジュエリー部門】田中貴金属ジュエリー(株)
本多
中央大学 法学部 国際企業関係法学科 卒

自分のスタイルで仕事してます。

【営業部門】田中貴金属工業(株)
児玉
慶応義塾大学 商学部 経営学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる