三幸土木株式会社サンコウドボク
業種 建設
建設コンサルタント/建築設計/設備・設備工事関連/不動産
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

工事部
Y.S
【出身】名城大学  理工学部建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 品質も工程も安全も、管理するのが私の仕事
現在は、作業計画書を作成し、作業や安全注意事項の説明などを行いながら、協力会社と連携して施工業務にあたっています。

具体的には、朝礼でその日の作業の危険予知をし、作業員に注意を促します。
次に、作業を効率よく進めるために、作業の手順、人員配置を決め、作業員に説明します。
作業開始後は、作業が適切に進んでいるかを確認し、必要に応じた準備、計画を行うといった業務を行っています。

目下の目標は、早く1級土木施工管理技士を取得して、大きな規模の工事に係わりたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
みんなで作り上げる喜び!
作業計画書を自分で考え作成しますがその通りに進んで、出来上がっていくのは、何とも言えない達成感があります。
先輩や上司、協力会社など、多くの人が意見を出し合いながら仕事を進めていくので、毎日が勉強でとてもいい経験になっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「会社の雰囲気」と「一緒に働く人」は重要なポイント!
会社説明会に参加した際、担当の方の丁寧な説明と現場での先輩社員の雰囲気を見てこの会社を選びました。入社後も先輩社員の皆様がいろいろな場面で声をかけて下さり、会社全体で若い子を大切に育てようという姿勢が感じられます。
上から下まで風通しのいい雰囲気がこの会社のいいところだと思います。
 
これまでのキャリア 【担当現場】
露橋護岸工事、碧南1~3号放水路他 改良工事、赤池箕の手造成工事など

【保有資格】
・2級土木施工管理技士

【技能講習・特別教育】
・地山・土留め支保工
・車両系建設機械 他多数受講

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に合う仕事に出遭うために積極的に行動し、諦めずにチャレンジしてください!

三幸土木株式会社の先輩社員

未経験から施工管理技士へ

工事部
K.S
至学館大学 健康科学部健康スポーツ科学科

一見同じような作業でも、全部違う

工事部重機課
T.S
名古屋産業大学 環境情報ビジネス学部

目配りと心配りと。

工事部
Y.W
大同大学 工学部建築学科土木環境専攻

なんでも屋さん

企画業務部
M.M
皇學館大學 文学部国文学科

計測、打ち合わせ、段取り、そして指示

工事部
S.K
愛知工業大学 土木学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる