ロックペイント株式会社
ロックペイント

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ロックペイント株式会社

総合塗料メーカー
  • 株式公開
  • 正社員
業種
化学
住宅/建設/自動車/印刷関連
本社
大阪、東京

私たちはこんな事業をしています

ロックペイントは自動車補修用塗料業界で国内トップクラスのシェアを持つ塗料メーカーです。
創業以来「高品質の塗料を適正価格で提供する」をモットーに、環境重視の立場から「人と環境にやさしい塗料づくり」を目指し、無借金体制を基本とした堅実で安定した経営を行ってきました。
また、塗料原料となる樹脂の自社合成技術を応用した接着剤事業、インドネシア製造子会社を軸とした海外事業展開にも力を入れています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

社員一人ひとりが自由な発想で主体的に働くために

当社は「モノづくり」に日々研鑽し、人と地球環境にやさしい商品とサービスを提供して、日常を彩ることにより、世界中のお客様に満足と感動を届けます。そのために技術・営業・製造・管理の各部門がコミュニケーションを密にしながら、自由な発想で仕事ができる仕組みづくりを行っています。例えば各商品事業部単位で行う事業部会では、技術・営業といった部門を越えて新商品開発・既存商品改良や安定供給等のための課題分析・解決に向けた活発な意見交換を推進。年次に関わらず若手の積極的な発言を受け入れる環境も、同じ目的へ向かうために重要な要素と考えています。

事業・商品の特徴

顧客視点に立った商品開発と環境対応をキーワードに事業展開

例えば当社中核事業の一つである自動車補修用塗料の場合、塗装の作業時間を短縮できる商品開発に成功、コスト削減とVOC(揮発性有機化合物)量の削減を実現するなど、優れた品質と作業性の良さ、コスト削減及び環境に重点をおいた商品開発により業界をリードしています。 また、環境対応型商品を中心とした建築・家庭用塗料、工場製造ラインで使用される工業用塗料、更には太陽電池用バックシートに使用されるラミネート用接着剤の開発を含めた各種新規用途への挑戦など、常に環境を意識した新たな価値を提案するソリューション事業を展開しています。

社風・風土

社員の可能性に期待する風土と、社内交流を盛上げる為の取り組み

当社は仕事を通じて社員が自己表現することのできる会社です。若手社員には若手ならではの発想や意見を主体的に発信し、会社の発展に大いに貢献して欲しいと考えています。このような風土を後押しするため、同部署の上司・先輩だけでなく他部署の先輩や同僚・後輩など、部署・年齢を超えて会話のしやすい環境の構築に励んでいます。社内イベントとしてはお花見や各種懇親会の開催、クリスマスにはケーキの配布を行うなど、ロックファミリーの一員として実感してもらえるような機会を設けています。 また、社員有志もフットサル・テニス・釣りなどの従業員クラブ活動等を通して様々な交流の機会を持っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

技術系総合職: 新商品の研究開発・既存商品の改良
営業系総合職: 既存顧客対応・新規顧客開拓

当社は従業員数が数千人規模の企業ほど個々の社員の業務内容が細分化されません。
よってどの職種での入社であっても、各々の役割を通じて市場分析・商品改良/新商品開発・顧客対応という業務全般に興味を持って仕事に携わっていただくことを期待しています。

会社データ

事業内容 塗料及び接着剤の製造販売
設立 昭和27年4月16日
資本金 11億円
従業員数 508名(令和5年3月31日現在)
売上高 276億6,900万円(2022年度実績)
代表者 代表取締役社長  内海 東吾
事業所 本社/大阪・東京
営業所/大阪・東京・札幌・仙台・西関東・名古屋・岡山・福岡
工場/宇都宮・東京・富士小山・犬山・伊賀上野・大阪・宝塚・福崎・九州
海外/インドネシア

連絡先

〒555-0033
大阪市西淀川区姫島3-1-47 (大阪本社)
〒136-0076
東京都江東区南砂2-37-2 (東京本社)

ロックペイント株式会社
人事総務部 人事グループ
E-mail:rock-saiyou@rockpaint.co.jp

※採用に関するお問い合わせは、上記アドレス宛にメールにてお願いいたします。
掲載開始:2024/01/29

ロックペイント株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ロックペイント株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)